« Insect Fair@Sanborn Country Park | トップページ | 箱根祭り@箱根ガーデン »

3年目突入!!

昨日は長男の日本語補習校の授業参観がありました。日本語補習校は現地校が終わってから始まるので、授業参観も夕方になります。おかげでダンナも仕事の後に授業参観に行くことができました。長男は授業参観に家族みんなで出かけたのが嬉しかったようで、後ろを振り返ってはニコニコしていました。happy01我が家だけでなく、パパも一緒に授業参観に行っているお宅は多く、教室は外まで保護者でいっぱいでした。子供たちも張り切っていて、とても楽しい授業参観でした。school

さて、昨日で子供たちと私がアメリカにやってきてちょうど2年が経ちました。私たちのアメリカ生活も3年目shineに突入しました。(ダンナは1ヶ月早く渡米していたので、すでに3年目に入っておりますが・・・。)まさかアメリカに住むなんてまったく考えてもいなかったのですが、そんな生活ももう3年目。

長いようで短かった2年。まだ立つこともできなかった三男が走り回れるようになったり、英語がわからず泣いてばかりいた長男が学校大好きheart04お友達たくさんheart04になったり、次男もいろいろなことが少しわかるようになってきたりsmile?・・・と子供たちはそれぞれ成長したのがよくわかります。私は少しは成長したのかなぁ・・・sign02と考えても、あまり変わっていないような。think

今日次男が裏庭でシャボン玉遊びをしているのを見て2年前を思い出しました。まだアメリカに来たばかりで、右側通行の自動車の運転が恐くてsweat02できなかった頃は、よく裏庭でシャボン玉遊びをさせていたことを。せっかく気持ちのよいお天気sunなのに、裏庭か歩いて行ける公園でしか遊ばせられなかったこと。歩いていける公園でも、緊張しながら遊ばせていたこと。

アメリカ生活がいつまで続くかわかりませんが、せっかく与えていただいた貴重な機会なので、家族みんなで楽しみたいものです。子供たちもいろいろなことを経験して、大~きくなってもらいたいと思います。

シャボン玉の新兵器。次男はマジシャン気分で大喜びでした。

2009_05_1314_0202

|
|

« Insect Fair@Sanborn Country Park | トップページ | 箱根祭り@箱根ガーデン »

コメント

こんばんは。
ブログ書かれていらしたのですね。
今回のコメントで初めて気がついて・・。
今までURLを見落していたかも知れません。ごめんなさい!
3年目に突入されたのですね。もう生活の方は
慣れられましたか?
家族みなさまで、いっぱい楽しんでください♪
これから、過去の記事もボチボチと読ませていただきますね。

投稿: meteor | 2009年5月17日 (日) 17時08分

meteorさんからコメントいただけるとは驚きです。
いままでコメントにURLをつけることができるのを知らなかったcoldsweats01ので・・・。
このブログは日本にいる方々に近況報告するという目的で始めたので、アメリカの友人にも知らせていないのです。
なんだか恥ずかしい気もしますが、また遊びに来てくださいね。

投稿: bun2 | 2009年5月18日 (月) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/45017142

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目突入!!:

« Insect Fair@Sanborn Country Park | トップページ | 箱根祭り@箱根ガーデン »