« 春休み終了 | トップページ | Napa旅行~1日目~ »

魚を釣るプレイ・デート

ご無沙汰している間に、すでに5月となっておりました。日本ではGWも終了しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家は、皆元気に過ごしております。happy01こちらではGWはまったく関係ありませんが、日本からお客様が遊びに来てくださいました。お出かけもしたのでネタはたくさんあります。がんばって書いていきますね。

まずは、先々週の週末のお話です。以前ポニーhorseに乗るプレイ・デートをした長男のクラスメートBくんのママから、今度はFishing in the cityというイベントにお誘いいただきました。車で30分くらいの池で子供向けの魚釣りfishイベントがあり、無料で講習も受けられるというのです。とっても楽しそうなイベントで、長男も喜びそうだと思ったのですが、あいにくその日は我が家にS家&C家をお招きして、BBQをする予定となっていました。残念ながらお断りの返事をしたところ、差し支えなければ長男を一緒に連れて行ってくださるとのこと。長男に尋ねると、「行きたいsign03」というので、お言葉に甘えて長男を連れて行ってもらいました。

朝7時半、まだ眠い長男をBくん宅に連れて行きました。いままで日本人のお友達&ママに映画に連れて行ってもらったことはありますが、日本人以外の方ははじめてのこと。それも少し遠い場所ということで私は心配だったのですが、長男はまったく問題ない様子。毎日学校で日本人のいないクラスで過ごしているのですから、気にならないのは当たり前ですね。

12時頃Bくんのママから電話がありました。イベントは終わったので、そのままランチを食べて帰ろうと思うのだが、長男も一緒に連れて行ってもよいかとのこと。電話を代わった長男は、「すっごく楽しかったよ~sign03これからレストランでお昼食べて帰るから。」と元気そうです。smile

Bくんのパパの車で家まで送ってもらって帰ってきたのは午後2時頃でした。結局魚は釣れなかったそうですが、魚が釣れずがっかりして帰ってくるのではなく、本当に楽しかったようです。朝早く起きて思い切り遊んだ長男は、まだお客様がいるBBQの途中ですっかり眠ってしまいました。sleepy貴重な経験ができてよかったですね。wink

魚は釣れませんでしたが、我が家の玄関前では鯉のぼりが泳いでいました。

2009_05_02_0112

|
|

« 春休み終了 | トップページ | Napa旅行~1日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44940114

この記事へのトラックバック一覧です: 魚を釣るプレイ・デート:

« 春休み終了 | トップページ | Napa旅行~1日目~ »