« Napa旅行~1日目~ | トップページ | ミュージカル♪ »

Napa旅行~2日目~

先週末のナパ旅行も2日目です。この日は朝まで雨が降っていたのですが、出かける頃には雨もすっかりやみ、時折晴れ間も出るような観光日和となりました。raincloudsun

私たちが泊まった家の広い庭を散歩したかったのですが、草は雨に濡れてしまっていたので残念ながら諦めることに。子供たちは草地で遊びズボンもびしょ濡れにしていましたけどね。この庭には鹿も遊びに来てくれました。(写真には撮れませんでした。)

2009_05_02_0582

庭には立派なBBQグリルも用意されていたので、お天気がよかったら庭でBBQもできたのに残念です。夏に長期滞在するにはもってこいの宿でした。

朝はゆっくり11時頃に宿を出発しました。今日はまたワイナリー巡りです。まず向かったのは、宿から近いカリストガにあるワイナリーChateau Montelena(シャトー・モンテレナ)です。

2009_05_02_0682

前日に訪れたワイナリーと比べると、こじんまりした控えめな入口です。でもこここは、1976年パリで開かれた大会で1位を受賞した由緒あるワイナリー。ヨーロッパ以外の国のワインではじめて1位を受賞したそうで、そのお話は映画にもなったほどです。今回はその映画を観たダンナのリクエストで行ってみたのですが、今回のナパのワイナリーの中で私にとってはここが一番のヒットshineでした。1位を受賞したワインも白ワインだったそうですが、試飲した白ワインが本当に美味しかったheart04のです。お値段もリーズナブルだったので、迷わず1本購入。ここのワインは市場には出回っていないので、ワイナリーかネットで購入するしかないそうです。試飲のあとは、お庭をお散歩することに。

ワイナリーの名前の通り、実はお城の雰囲気の素敵な建物。(入口は地味でしたけど。)

2009_05_02_0762

庭には湖があり、子供たちは大喜び。happy02以前中国人のオーナーがいらっしゃったとのことで、湖は何故か中国風sign02あひるや白鳥、カメにカエルといった子供たちの大好きな動物が次々と姿を見せてくれました。

2009_05_02_0812

ずっとここにいたいという子供たちを促し、次のワイナリーV. Sattui(サットゥイ)に向かいました。

2009_05_02_natsuko_3742

ここはデリカテッセンもあり、庭のテーブルでピクニックするのにもってこい。デリでパスタ、サンドイッチ、サラダなどなど買い、お庭でランチすることに。ダンナと子供たちが庭で遊んでいるうちに、ワインを試飲しランチのために少し甘くて美味しいリーズナブルな白ワインを購入。お値段がお手頃だったし、ここのワインも市場に出回っていないので、自宅用に赤ワインも1本購入。早速お庭でワインwine&美味しいランチrestaurantを楽しみました。

2009_05_02_0882

ナパはワインだけでなくグルメの町だと言われますが、子供連れで入れそうなレストランを探すことなく、ここのデリで充分美味しいランチをいただくことができました。good

2009_05_02_0962

ナパをあとにする前に、有名な高級ワイナリーOpus Oneをちょっと見学。といっても、このワイナリーは事前に予約した方のみで一般に公開していないため、外観を眺めるだけ。とても子供連れでは入れない雰囲気です。sweat02

2009_05_02_2042_2

ナパの町をあとにし、最後にナパのちょっとはずれにあるDomaine Carneros(ドメイン・カーネロス)に。ここのスパークリングワインも美味しかったですが、お城のような立派な建物と、ブドウ畑が広がる景色がとっても気持ちよかったです。

2009_05_02_1042

試飲も他のワイナリーと違い、外のテーブル席でサーブしてもらえるので、景色を楽しみながらゆっくり座ってワインを楽しめます。

2009_05_02_2232

子供たちにもジュースとともに、お絵かき用の紙とペンを用意してくれました。スタッフもとても親切で子連れに優しいワイナリーでした。ナパの最後にブドウ畑が広がるのどかな風景はとても素敵なものでした。

2009_05_02_2262

と、これでナパ旅行は終了なのですが、せっかくなので帰りにちょっと遠回りしてゴールデン・ゲート・ブリッジを渡ることにしました。ところが、ゴールデン・ゲート・ブリッジの辺りだけすごい霧。橋の先も下もまるで雲の中のように霧だらけ。こんなゴールデン・ゲート・ブリッジもまたよいのでしょうが、きれいに赤い橋が見れずにちょっと残念でしたね。

2009_05_02_2322

ここまで来たからと、ついでにサウサリートまで足を伸ばすことに。すでに7時過ぎでメインストリートのおしゃれなショップは閉まっている時間だったのですが・・・、なんとsign02ダンナが大好きなハンバーガー屋さんが営業している模様。以前は5時頃には閉店していたのですが、最近9時まで営業時間を延ばしたそうです。当然のことながら、ダンナはハンバーガーを買い、薄暗くなった夜の海辺の公園でみんなでハンバーガーfastfoodを頬張ったのでした。coldsweats01

2009_05_02_2432

ワインとグルメの町ナパ。予想以上に子供たちも楽しめたようです。happy02お天気がちょっと残念でしたが、素敵な旅になりました。winehappy01

|
|

« Napa旅行~1日目~ | トップページ | ミュージカル♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44976571

この記事へのトラックバック一覧です: Napa旅行~2日目~:

« Napa旅行~1日目~ | トップページ | ミュージカル♪ »