« ミュージカル♪ | トップページ | 3年目突入!! »

Insect Fair@Sanborn Country Park

気持ちよい青空でお出かけ日和となった土曜日。長男の学校でチラシをもらった”Insect Fair”なるものに出かけてきました。

我が家から車で20分ほどのところにあるSanborn Country Parkで行われるということで、お昼過ぎに出発。rvcardashいよいよ到着・・・と思ったら、駐車場まで長~い渋滞sweat02次男&三男は眠っていたので、とりあえず長男&私が一足先に歩いて公園に入りました。run

センターに到着すると、建物前の広場に机が並びなにやらやっています。ダンナ&次男&三男が合流するまで、とりあえず建物前の広場で待つことにしました。(山の中の公園内では携帯がつながらなかったので・・・。)すると、長男が何か面白そうなものを見つけた様子。smile

2009_05_0409_0462

近づいて見ると・・・、ヒェsign04sweat01なんとミミズのつかみ取りsign02shock

2009_05_0409_0442

テーブルの上の土の中からミミズを探して黄色いバケツに入れるというもの。長男はこれにすっかりはまってしまいました。楽しそうにずっ~とミミズのつかみ取りを続ける長男は、まるでスタッフのように皆さんにミミズつかみを説明し、「こんなのつかまえたよ~sign03」と自慢しています。happy01他のテーブルに誘っても、結局ミミズコーナーに戻ってしまう長男。と、ようやくダンナ&次男&三男が合流しました。

庭でダンゴ虫を捕まえては家で飼いたいと騒ぐ次男は、意外にもこのミミズつかみはイヤだと言うので、次男&三男とてんとう虫コーナーへ。

2009_05_0409_0512

いつまでもミミズコーナーから離れそうもない長男を促し、いよいよセンターの中へ入りました。狭い室内はたくさんの人であふれかえっていました。そしてこのセンター内は、私の予想以上にヒェsign04wobblyという虫sign02がたくさんいました。長男は、大喜びで次々に虫sign02を手にのせてもらい嬉しそうです。happy02

こんな巨大ゴキブリや・・・。

2009_05_0409_1492

これ何?という大きさのバッタ。

2009_05_0409_0592

こんなのにもタッチ。

2009_05_0409_0582

そんな長男もこの食べ物sign02イモ虫のフライにはさすがに挑戦しませんでしたsweat02。挑戦したダンナの話によると、バーベキュー味に味付けされていて、ポテトチップスみたいで美味しかったそうです。shock

2009_05_0409_0572

ずっとダッコで降りようとしない三男&私にはちょっと・・・sweat02というものでしたが、長男には大興奮のInsect Fairでした。センター前で売っていたカップケーキをおやつにいただき、今度は公園のお散歩に出かけることに。(これは普通のカップケーキでした。)

2009_05_0409_0602_2

センターを出て坂道を下ると、池がありました。池にはなにやら泳いでいるものが・・・。eyeダンナが「おっ、イモリだsign03」と。イモリって泳ぐんですねぇ。flair長男が、「イモリを捕まえたいsign03」とまた無茶なことを言い出しました。ダンナがそんな長男に協力し、ダンナが木の枝を使いイモリを池の隅に追い込み、長男がそれを捕まえるという作戦を考えました。「無理だからやめなよ~。」という私をよそに、二人は真剣にイモリ捕獲作戦を実行に移しました。すると、なんとsign03sign03長男が「見て。イモリ捕まえたよ~note」と嬉しそうに叫ぶではありませんか。coldsweats02

2009_05_0409_1632

たまたま近くにいた日本人の方々から、驚きと「野生児みたい。」という賞賛sign02の声が・・・。 遠くから見ているだけでも、ちょっと・・・。shockイモリを捕まえられた長男(&ダンナ)ってスゴイとは思うのですが、自慢できるのかしらsign02

イモリの池からなかなか離れようとしない長男をなんとか動かし、いよいよ山のトレイルコースに向かいました。途中の川で道草しながら、山道を登ります。fuji

2009_05_0409_2182

登っていくと、こんな急な坂道もsweat01下りの時には「滑り台みたいだぁ~。」と子供たちは大喜びでしたが、上りは大変。wobbly

2009_05_0409_0752

この公園にははじめて行ったのですが、とても広い芝生の広場の他、山・森あり川・池ありといろいろ楽しめそうなところでしたね。good

2009_05_0409_1892

|
|

« ミュージカル♪ | トップページ | 3年目突入!! »

コメント

ミミズにイモリに巨大ゴキブリ。
日本の田舎でもなかなかお目にかかれませんね。
イモリを生け捕りできたことはかなり自慢できると思いますよ。将来はファーブルですか?

投稿: nat | 2009年5月13日 (水) 23時56分

イモリを捕ろうと試みていた子供たちは何人かいましたが、捕まえられたのは見ていた限り長男だけでした。池に落ちた子は2人見ましたけど。coldsweats01
でも、イモ虫のフライをパクパク食べている女の子(日本人)の方がビックリだったかもsweat02

投稿: bun2 | 2009年5月14日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44998103

この記事へのトラックバック一覧です: Insect Fair@Sanborn Country Park:

« ミュージカル♪ | トップページ | 3年目突入!! »