« Spring Sing♪ | トップページ | 魚を釣るプレイ・デート »

春休み終了

長男の現地校の春休みが終わり、今日からまた慌しい日常生活が始まりました。

数日前からまるで夏休みsign02のような暑い日が続き、今日の最高気温は35℃くらいだそうです。どうやら過去の記録更新だとか・・・。日本も夏日だったというニュースを見ましたが、これも異常気象なのでしょうかねぇ。sunwobblysweat01

春休みに入った週末は、Egg Huntやポニーに乗るPlay Dateと楽しいことが続き、さらにアワビ漁が趣味sign02のNさんのダンナ様から新鮮な大きなアワビを頂戴し、アワビのお刺身とアワビのステーキで豪華な夕食restaurantをいただいたりと、順調な滑り出しでした。

2009_04_13_0042

ところが、月曜に長男が熱を出しました。火曜には長男の熱は下がったものの、木曜朝には今度は次男が熱を出しました。sad次男が病気で日中寝ているなんて生まれてはじめてのこと(過去2回次男が熱を出したときは、夜熱を出し翌朝には下がっていたので・・・。)だったので、赤い顔をして目をウルウルさせながら一日中ベッドで過ごす次男がかわいそうであり、ちょっとかわいくも思えました。wink次男の熱も金曜の昼頃には下がりました。

お友達とのプレイ・デイトもキャンセルし、ほとんど家の中で過ごした春休み。週末くらいは・・・と思ったのですが、とにかく暑いsweat01そのうえ、土曜にガレージの片づけをしていて、ワインのボトルが11本入った箱を持ち上げたら、腰が痛くなってしまいました。bearingimpactギックリ腰ではなく、どうやら背中の筋を痛めたようです。はじめて腰にシップを貼るという経験をすることに。これで、週末遊びに出かける元気もなくなりました。

結局週末は家の庭で遊ぶことになりました。あまりにも暑いので、夕食は2日間とも庭でBBQ。でも、火を熾すのも面倒だったので、庭でホットプレートで肉を焼いたり、焼きそばしたり。家族だけのBBQだととっても簡単です。smile

長男&次男の病気のおかげで、かえってのんびりできた春休み。ただ腰が痛いのが治ってくれないと、何をするにも大変です。参りましたねぇ~。sad

我が家の庭でもリンゴの花に続いて、いろいろな花が咲き始めました。これはレモンの花。

2009_04_1318_0052

ちょっと似ていますが、こちらはオレンジの花。

2009_04_1318_0092

バラも大きい花を咲かせています。

2009_04_1318_0102

|
|

« Spring Sing♪ | トップページ | 魚を釣るプレイ・デート »

コメント

ボトル11本入りとは凄い!我が家の近くの70歳くらいのご婦人が20L近い灯油缶を持ち上げたとたんに圧迫骨折で動けなくなり入院という事があり、以来私も重い物持ち上げる時は無理しないよう気を付けています。若い方はまだまだ大丈夫とは思いますがくれぐれもお気を付け下さい。
お庭はレモン、オレンジ、バラ、りんご?(もありましたっけ?)と、花盛りのようですね〜。お花見しながらBBQもいいですね!

投稿: | 2009年4月23日 (木) 16時18分

もう若くありませんので、今後は気をつけたいと思います。腰はいまだにシップを貼っていますが、だいぶラクになってきました。でも、水(500㎜ボトル36本入)や瓶ビール(ケース)を買わなくてはいけないのですが、買いに行けませんね。despair
庭はいま花盛りです。最近リンゴの花にハチがたくさん集まってきて、ちょっと困ります。ハチドリが来ると嬉しいのですが・・・。

投稿: bun2 | 2009年4月24日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44739579

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み終了:

« Spring Sing♪ | トップページ | 魚を釣るプレイ・デート »