« Easter Egg Hunt♪ | トップページ | Spring Sing♪ »

ポニーに乗るプレイ・デイト

今週は長男の現地校schoolが春休みです。少しのんびりできますが、日本語補習校はお休みではありません。その上、長男が昨夜熱を出しました。sadなかなかゆっくり休めませんね。

以前も書きましたが、こちらで約束して子供たちを一緒に遊ばせることをプレイ・デイトheart01と言います。2週間ほど前、長男の現地校のクラスメイトBくんのママからプレイ・デイトのお誘いメールloveletterをいただきました。Bくんのママはお仕事もあり、Bくんは放課後毎日デイ・ケアに行っているため週末にということでしたが、なかなか予定が合わず、ようやく先週末の日曜日にプレイ・デイトが実現することになりました。(余談ですが、このメールのやり取りで私は英語を勉強する日々が続きました。coldsweats01

日曜日、Bくんママの提案でGarrod Farmで遊ぶことに。我が家から車でおよそ20分で到着しました。ほどなくしてBくんも到着。「あれっ、Bくんのパパはsign02」と思い尋ねると、なんと熱を出して寝込んでしまったのだそうです。despair残念ですねぇ。

Garrod Farmは馬horseのFarmで、乗馬体験もできるそうです。でも、乗馬は8歳以上ということで、子供たちはポニーに乗ることに。早速受付(一人dollar27.5)をし、ヘルメットを装着し、ポニーとご対面note一番小さいポニー(名前はパンプキン)に乗馬初体験の次男が乗ることになり、乗馬sign025度目で余裕の長男はシンバという名前のポニーに乗りました。先頭を行くBくんのポニーはスタッフが手綱を握り、「他のポニーは誰が手綱を持つの?」と・・・・。エッsign04sign02と思いつつ、私が次男のパンプキンの手綱を持ち、長男のシンバはBくんのママが手綱を持ってくださることに。ダンナは、三男の馬sign02となりながら、カメラcamera係となりました。

手綱を前に引くと歩き、後ろに引くと止まるという、と~っても簡単な指示だけでさあ出発です。「大丈夫、私sign02coldsweats02と思いながらも、パンプキン号は歩き出しました。

2009_04_12_0162

馬にもポニーにも乗ったことのない次男は、最初はだいぶ緊張していましたが、すぐに慣れ、だんだん景色を見る余裕も。私も少し慣れましたが、油断するとそのへんの草を食べに寄り道してしまうので、ちょっと緊張sweat01しながら進みます。道はだんだん上り坂になってきました。

2009_04_12_0212

坂を上ると、池のほとりに出ました。きれいな景色で一休み。

2009_04_12_0642

この池が折り返し地点となり、今度は下り坂に。なかなかの眺めです。

2009_04_12_0272

2009_04_12_0332

途中で馬舎やワイナリーの横を通り、来た道とは違うルートでオフィスまで戻ります。だいたい20分ほどのポニーの旅。子供たちはポニーの背に乗って楽チンnotes、ご機嫌happy02で終了しました。私はドキドキの手綱初体験を無事終了し、なんだか緊張していた腕が疲れました。coldsweats01

ポニーにサヨナラし、ピクニックできる場所を目指して今度はみんな歩いて出発です。runポニーで上った坂道を歩いて上るので、子供たちはちょっとバテ気味sweat02。「疲れた~sign01」「お腹すいたぁ~sign01」と言いながら、ようやく先ほどの池に到着。少し休憩し池のほとりで遊んでいると、「あっ、おたまじゃくしだぁsign03」と長男が叫びました。よく見るeyeと、小さなおたまじゃくしがたくさん。そして、メダカも発見。子供たちは急に元気になりました。smile

2009_04_12_0482

子供たちも元気になったので、もう少し上まで上ってみることに。隣接する公園に入り、ピクニックできる場所を探し、待ちに待ったお昼ご飯です。Bくんママからピーナッツバターサンド、ゆで卵、リンゴappleをいただきました。私のおにぎりriceballも気に入っていただけた様子。good公園でランチしていると、トレイルを通るのは自転車bicycleに乗った人&馬horseに乗った人。フレンドリーなご夫婦がかわいい愛馬に触らせてくれました。お礼にお馬さんにリンゴappleをプレゼント。長男が手のひらにリンゴを乗せてあげると、馬はおいしそうに食べていました。happy02

2009_04_12_0572

お腹がいっぱいになって元気になった子供たち。帰りは下り坂でよかったnote

2009_04_12_0622

帰り道でも、池で寄り道です。またまた、おたまじゃくしに夢中shine

2009_04_12_0732

楽しかったプレイ・デイトも終了し、「またねぇ~paper」とお別れしたのですが、この夜からBくんは熱を出したそうです。Bくんママはメールで我が家の子供たちのことを心配していましたが・・・、長男も熱を出してしまいましたね。今度はBくんのパパも一緒に遊べるといいですね。wink

|
|

« Easter Egg Hunt♪ | トップページ | Spring Sing♪ »

コメント

馬にのるなんてなかなかできないですが手綱を引く経験はもっと貴重ですね。柵の中をくるっと一周っていうのではなくて山道は楽しそうですね。

投稿: nat | 2009年4月15日 (水) 23時51分

本当に。まさか手綱を引くことになるなんてね。sweat02でも、最初ビクビクしていた次男がとても楽しそうにポニーに乗っていたので、よかったです。ポニーも山道をがんばって登ってくれました。手綱を持つ私にはポニーのすごい鼻息dashで、大変な様子がよくわかりました。smile

投稿: bun2 | 2009年4月16日 (木) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44675365

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーに乗るプレイ・デイト:

« Easter Egg Hunt♪ | トップページ | Spring Sing♪ »