« ハイキング@Henry W. Coe State Park | トップページ | Dr.Suessの誕生日 »

シカゴピザ

今日も雨が降ったりやんだりの一日で、大粒のヒョウが降った時もありました。

今日はチーズ・ピザの日でホット・ランチだった長男は、カフェテリアでランチを受け取り外に出たところでちょうど雨が降りはじめ、rain雨の中グラウンドのランチ・テーブルにようやく辿り着いたら屋根のないテーブルしか空いておらず、雨に濡れながらランチを食べたそうです。「そのテーブルにはミミズやクモも出てきてすごかったんだよ~sign03」と笑いながら話してくれました。smileたしかにランチの時間が始まった時はよいお天気で15分くらいのうちに大粒の雨がザーッと降り出したのですが、そのまま外の屋根のないところでランチを食べるというのは、アメリカならでは・・・sign02coldsweats02

さて、先日のハイキングの帰りのことです。たくさん歩いてお腹も空いたということで、Mさん宅近くのピザ&ビールのレストランに行くことに。何を隠そう(隠しませんが)、そこは私が以前から気になっていたレストランrestaurant。車で前を通るたびに、どんなところなんだろうsign02と覗いてeyeいたのです。(ダンナは行ったことがあったそうですが・・・。)

到着したのが夕方6時半でレストランは大混雑。駐車場もいっぱいで車が停められないため、私と長男(次男&三男は爆睡中sleepy)が車を降り、MさんとダンナはMさん宅に車を停めて歩いてくることに。レストランの受付で40分から45分待つと言われ、外のベンチで待っているうちに、Mさん宅に車を停めて歩いてきたダンナたちと合流。たしかに40分くらい待ち、ようやくレストランの中に。

広い店内はスポーツ中継のTV画面があちこちにあり、思ったよりかなりカジュアルな雰囲気。ピザはシカゴ風、ビールはお店で作っているそうです。それぞれのお好みでビールbeerを注文。お店で作っているだけのことはあり、久しぶりに「生ビールだぁ~sign01」という感動でした。happy02シカゴ風ピザというのは初めてだったのですが、フライパンのような深さのある鉄の器で焼いたピザで厚みがありボリューム満点sign03今回は一番大きいLサイズで半分は子供用にペパロニピザにしました。お腹いっぱい食べてもたくさん残ったので(ピザの他に頼んだおつまみ盛り合わせやサラダもすごいボリューム)、残りはお持ち帰りに。

帰りはみんなでMさん宅まで夜のお散歩。nightこちらで道路を歩くことなどほとんどないので、珍しい経験でした。(それも夜だし、子供たち連れて車の多い道路だし。ちょっとドキドキ。)10分ほどのお散歩は、満腹sign01のお腹にもちょうどよかったかもしれませんね。

2009_02_28_1332

BJ's Restaurant and Brewhouse  (HP)
10690 N. De Anza Blvd.
Cupertino, CA 95014
408.865.6970 TEL

|
|

« ハイキング@Henry W. Coe State Park | トップページ | Dr.Suessの誕生日 »

コメント

わお!かなりのアメリカンサイズ。でもとってもおいしそうですrestaurantイタリア発祥だけではなくアメリカ発祥のピザもあるのですね。そういえば宅配ピザで「シカゴピザ」ってあったなーと思い調べてみましたがシカゴとは名ばかりで普通のピザを売ってるようでした。なーんだ。

投稿: nat | 2009年3月 8日 (日) 15時02分

アメリカではピザはハンバーガーやホットドッグと並ぶ人気です。学校でも誕生会などの集まりでも必ずと言っていいほどピザが出ます。私もこちらにきてピザ人気に驚きました。
私は日本でシカゴ風ピザは見たことなかったですね。ないのかな~?厚い生地のパンピザはありますよね。

投稿: bun2 | 2009年3月 8日 (日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44250799

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴピザ:

« ハイキング@Henry W. Coe State Park | トップページ | Dr.Suessの誕生日 »