« Dr.Suessの誕生日 | トップページ | 公園でBBQ♪ »

Oakland Zoo

先週末から晴天sunが続いています。青い空はやはり気持ちいいですねnoteそして、先週末からサマータイムとなりました。夜7時頃まで明るいので、うっかりして夕飯の仕度が遅くなってしまいます。coldsweats01遅くまで明るいのはよいのですが、朝まだ暗いうちに起きるのはツライですねぇ。

よいお天気の日曜日、以前友人に薦められたOakland Zoo(オークランド・ズー)に行ってきました。我が家から車rvcardashで1時間弱。動物園にはお昼過ぎに到着。隣に小さい遊園地もあるのですが、子供たちは動物園目指してまっしぐらdashsign03

サンフランシスコ・ズーよりこじんまりしている園内。マップを手にフラミンゴ、トラを見てから、キリンのところへ。かわいい子供のキリンもいました。

2009_03_07_0182

ラクダを見てからライオンのところへ。でも、ライオンはみ~んなお昼寝sleepy中でした。仕方がないので移動しようと思ったところ、ライオンがちょっとだけ起きてくれました。って、眠そうですねぇ~。そして、再びお昼寝sleepyへ。

2009_03_07_0462

オークランド・ズーに行った目的は、実はゾウでしたsign03サンフランシスコ・ズーにはゾウはおらず、ゾウさん好きの三男に見せてあげたかったのです。「ゾウさん、ゾウさんheart04」と三男は歌いながらゾウのところへ。・・・が、なんとsign01ゾウさんがいません。sadどうやらゾウのご飯の準備をするため別の場所に移したようです。スタッフが掃除やご飯の用意をしている様子を眺めながら、しばし待つことに。watch10分ほど待ったところでようやくゾウの登場です。

2009_03_07_0672

3頭のゾウが歩きながら置いてあるエサを器用に食べていました。目の前に来てくれたゾウに三男は嬉しそうに挨拶していました。happy01

シマウマ、ミーアキャット(下の写真camera)、色とりどりの鳥などを見てから、Children's Zooのエリアへ。

2009_03_07_0732

このエリアで子供たちは大興奮happy02。長男&次男がダンナと一緒に昆虫館に入っている間、三男と私はちょっと休憩。三男はスパイダーマンに変身ですsmile

2009_03_07_1742

こんなコウモリや

2009_03_07_0892

こんなゾウガメ

2009_03_07_1402

ウサギ、ワニ、カワウソ、ブタ、羊、ヤギ、その他たくさんのトカゲ、ヘビ、蛙を見てからサル・ゾーンへ。次男憧れheart02のゴリラはいませんでしたが、チンパンジーのところでしばらく観察。なにやら考え込んでいるsign02チンパンジーもいました。

2009_03_07_1482

そして、木の上から人間を観察するサルも・・・。

2009_03_07_1522_2 

子供たちも大喜びで、閉園時間をだいぶ過ぎてもまだ動物園で遊んでいました。coldsweats01動物園は子供たちのお気に入りですね。

オークランド・ズーはサンフランシスコ・ズーほど大きくなく、子供が歩いて回るにもちょうどよい感じでした。サンノゼのHappy Hollow Park&Zooのメンバーカードで入園料が無料だったのが、親にとっても嬉しい限りhappy01。駐車料金$6だけで十二分に楽しめましたnote

|
|

« Dr.Suessの誕生日 | トップページ | 公園でBBQ♪ »

コメント

私も動物園は大好きなので、
たくさん動物の写真を見せてもらって嬉しいです。
写真だけでもこれだけ楽しめるのですから、
実際に目の前で見たお子さんたちは
大興奮だったでしょうね。
楽しい1日を過ごされましたね!

投稿: H | 2009年3月12日 (木) 18時31分

ありがとうございます。一生懸命写真を撮っていたダンナが喜ぶことでしょう。happy01
私も動物園は好きなのですが、昆虫館の巨大なゴキブリなどはちょっとsweat02・・・。子供たちは、「ママ、見てsign04sign03すごいよsign03」と喜んでいますけどね。

投稿: bun2 | 2009年3月13日 (金) 05時42分

3月半ばからもうサマータイムだなんてちょっと早すぎますよね〜。まだ眠いのに起こされたせいか、キリンもライオンも皆眠そうな顔してますね〜。お子さん達は元気に走り回っているようですが…。親さんも暫く慣れるまで眠いでしょうね〜。

投稿: Toyo | 2009年3月13日 (金) 14時41分

サマータイムに合わせたかのように、お天気はよくなったのですが、朝7時過ぎまで暗いのは起きる時に辛いですね。
動物園に出かけたのは、ちょうど時計clockを1時間すすめた日なので、やはり朝ゆっくり出かけることになってしまいました。
日本へ行った時の時差ボケに比べれば、だいぶラクですし、すぐ慣れますけどね。

投稿: bun2 | 2009年3月13日 (金) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44319161

この記事へのトラックバック一覧です: Oakland Zoo:

« Dr.Suessの誕生日 | トップページ | 公園でBBQ♪ »