« 雨のあとは・・・ | トップページ | シカゴピザ »

ハイキング@Henry W. Coe State Park

気づけばもう3月。今日はひな祭りですね。(男の子ばかりの我が家にはあまり関係ありませんが・・・。)春ももうすぐそこですね。tulip

こちらは今日は一日雨rain。昨日は降ったりやんだりのお天気だったので、長男の学校のお迎えの時とアートクラスのお迎えの時と2回虹shineを見ることができました。長男の学校で見た虹は大きかった(というか太かったsign02)ので、ちょっとビックリでした。smile

先週末は日曜から雨という天気予報だったので、土曜日に久しぶりにハイキングに行くことに。お天気はうす曇cloudという感じでしたが、時折太陽sunが顔を出し、雨は心配なさそう。今回の目的地はダンナの会社のMさんに教えていただいたHenry W. Coe State Parkです。(あとからわかったことですがMさんが以前行ったのは違う公園だったようです。wink

我が家から20分くらいのところで高速をおり、標識に従って車を走らせます。rvcardashが、道路はどんどん狭くなり、山道を上ったり下ったり・・・。先が見えない山道をしばら~く走り続け、ようやく公園入口の案内が見えたので、ホッと一安心。coldsweats01駐車場の目の前はこんな風景でした。

2009_02_28_1222

ビジターセンターで駐車料金$5を支払い、ハイキングのお勧めコースを教えてもらいました。子供もいるので、もちろん一番ラクな短いコースです。地図を手にいざ出発です。run

狭いトレイルコースに入ってすぐに野ウサギを発見しました。走って逃げていくウサギを見て子供たちも大喜びです。happy02ダンナがいそいでシャッターを切りましたが、真ん中のウサギがわかりますか?

2009_02_28_0032

トレイルを進んでいくと、狭い山道で片側はガケのような斜面。恐いもの知らずの次男はドンドン走って行ってしまいます。(そのまま落ちてしまいそうで見ている方が恐いshock)慎重な長男は、「コワイ!コワイ!」と言いながらゆっくり進みます。三男は最初は手を引かれ歩いていたのですが、長男の「コワイsign03」の連発に反応して、「コワイよsign04sign01ダッコsign04sign03weepと途中からずっとダッコになってしまいました。三男をダッコしながら山道を進み、私がもう限界かと思ったところで、ようやく開けた場所に出ました。

2009_02_28_0562

広~い草原で気持ちよいnotesこの草原で一休み。riceball三男もようやく元気になりました。ここにはちょっとかわった木もあり、自然を観察。eye長男はキツツキを近くで見て興奮していました。smile

ここから先は山道でも広い道だったので、三男も元気に歩いてくれました。run景色を眺めたり、木や植物を観察したり、地層を見たり、石を拾ったり。

2009_02_28_1202

2009_02_28_0812

のんびり歩いて1時間半くらいでトレイル終了。無事ビジターセンターまで戻りました。暗くなる前に帰途につき、また車で山道をしばらく走ります。途中民家の庭に鹿が2匹いるのを発見sign03飼っているわけではないと思うので、野生の鹿でしょうが(近くに「鹿横断注意」の標識がたくさんありましたから)普通に庭にいたので驚きました。coldsweats02この辺りの方には鹿はペットのようなものなのでしょうかねsign02

|
|

« 雨のあとは・・・ | トップページ | シカゴピザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44231317

この記事へのトラックバック一覧です: ハイキング@Henry W. Coe State Park:

« 雨のあとは・・・ | トップページ | シカゴピザ »