« 日帰りスキー@Dodge Ridge | トップページ | ハイキング@Henry W. Coe State Park »

雨のあとは・・・

すっかり風邪をひいてしまいました。子供たちの送り迎えで車の運転をしなければいけないので、昼間は薬を飲むこともできず・・・。despairいつものように私が風邪をひくのは、家族が風邪をひいてから最後になります。長男の学校が休みに入った途端、長男が熱を出し、長男&次男が咳・鼻風邪となり、三男が熱を出しました。実は、スキーskiに行く前の日の夕方、三男は39度以上(39.3度のところで体温計を抜かれてしまいました。)の高熱を出していました。三男と私はスキーには行かず留守番だと考えていたところ、夜になって熱が下がり三男は「いっしょに行くsign03」とすっかり元気になりました。三男が治ったと思ったら、今回は珍しくダンナが風邪をひきました。そして、ダンナがよくなったら私という順番です。早く治さないと大変ですsweat01

こちらは雨が続きますが、今日は雨はお休みのようです。朝は青空でしたが、少し雲が出てきました。こちらに来て思ったのは、天気の動きが早いということ。よいお天気sunだと思ったら、あっという間に雲cloudが広がり、雨rainが降り出したり。雨rainかと思うと、パッと晴れsun渡ったり。

そんなお天気だからか、こちらではよく虹shineを見ることができます。私が住んでいる辺りは高い建物もないので、虹の全形がきれいに見えたりします。日本ではなかなか虹の全部を見たことがなかったので、最初に見たときは感動しました。

昨日も雨が降ったり、晴れたりの一日でした。朝ダンナと長男&次男が家を出るときに、ちょうど家の前から虹が見えました。その後もダンナが「さっき虹がとてもきれいに見えたんだけど。三男にも見せてあげて。」とわざわざ電話してくるほどきれいに見えたそうです。電話があった時にはすでに曇ってしまい、虹も見えなくなっていました。なんとか三男に虹をと思っていたところ、夕方長男のアートクラスのお迎えの時にきれいな虹を見ることができました。子供たちも「虹だぁsign04sign03」と大喜びでした。happy02虹は何度見ても嬉しいものですよね。

虹が本当にきれいな時の写真はなかなか撮れません。写真は数日前にダンナが出勤するときに家の前でいそいで撮影したものです。昨日はもっときれいな青空に虹が見えました。

2009_02_14_1382

|
|

« 日帰りスキー@Dodge Ridge | トップページ | ハイキング@Henry W. Coe State Park »

コメント

虹はいいですよね。
子どものときには本当に虹の上を渡りたいと思っていました。
さすがに大人になったら、それは無理って思いますが・・・。
でも、いくつになっても夢は持っていたいですね!

風邪、早く治してくださいね。お大事に。

投稿: H | 2009年2月26日 (木) 09時36分

本当、虹はいいですよね。次男は、「虹のトンネルをくぐりたい。」と言っていました。happy01
風邪はだいぶよくなりました。今日は三男のスポーツクラスと長男&次男のジムナスティックがあり、その合間に公園にも行ってきました。まだ咳が出て苦しいのですが、そう言ってもいられません。wobbly

投稿: bun2 | 2009年2月26日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44169641

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のあとは・・・:

« 日帰りスキー@Dodge Ridge | トップページ | ハイキング@Henry W. Coe State Park »