« プレジデント・デー | トップページ | 雨のあとは・・・ »

日帰りスキー@Dodge Ridge

長男の学校の1週間のお休みも今日で終わりです。お天気が悪い日が多かったこともあり、お友達のお家に遊びに行っただけで終わってしまいそうだったのですが、金曜日にダンナが会社をお休みしてスキーに連れて行ってくれることになりました。ダンナの会社のMさん&Cさんとご一緒に、シリコンバレーから一番近いスキー場Dodge Ridgeに日帰りスキーに行ってきました。

カリフォルニアでスキーskiとはsign02と思われるかもしれませんが、夏に出かけたレイク・タホやヨセミテの近くにはスキー場がいくつかあります。我が家からは車rvcardashでおおよそ3時間。朝6時に出発し、途中チェーンを使うこともなく順調に車を走らせ、9時過ぎにはスキー場に到着しました。到着したDodge Ridgeは家族連れの多いスキー場です。

2009_02_14_0922

この日は久しぶりの晴天sun。スキー場もよいお天気でポカポカでした。手袋なしでも大丈夫。中には半袖で歩いている方も。まずは子供たちを遊ばせる場所を探し、早く遊びたくてウズウズしていた子供たちを思い切り遊ばせることに。「雪で遊びたいsign04sign03」とず~っと騒いでいた子供たちは大喜びで、雪合戦を始めました。happy02

Mさん・Cさんとダンナは近くのリフトに乗り、早速一滑り。実は、赴任する前に近くでスキーができるということを聞き、ダンナと私のスキー道具はちゃんと日本から持ってきていました。アメリカでの初滑りに満足そうに帰って来たダンナと交替して、私も10年(以上?)ぶりにスキーを履きました。リフトに乗り、頂上fujiを目指します。日本のスキー場とは違い、静かなゲレンデ。(日本ではずっと音楽notesがかかっていたような・・・。)そして、広いゲレンデにまばらなスキーヤーski&スノーボーダーsnowboard。久しぶりにスキーをするので、どうなることやらとドキドキしていましたが、あまり他人に迷惑をかけなくてすみそうなのでホッとしました。滑り始めると、広いゲレンデで景色もよくて本当に気持ちイイ~notehappy01

2009_02_14_0492

長いコースを1本滑っただけで満足でした。子供たちのところに戻ると、長男&次男が「スキーやりたぁ~いsign01」と言い出しました。お昼を食べてから子供のスキーを1つ借り、長男と次男で交替でスキーに初挑戦。smile長男がスキーの練習を始めたところで、長男のお友達Kくんとバッタリ。実は、スキーの3日前に長男のお友達Kくん&Kくん(二人ともKくん)と遊んだときに、偶然同じ日に同じスキー場に行くことが判明していたのです。スキー場では携帯電話mobilephoneが使えなかったのですが、小さい子供が遊べる場所は限られるのでちゃんと会うことができました。ライバル登場impactで子供たちは俄然張り切り出しました。smile

ダンナと練習する長男。

2009_02_14_0642

次男も頑張ります!楽しそう♪

2009_02_14_1162

スキーの練習に疲れたら、みんなで雪だるま作りです。snow写真は、子供たちがMさんと一緒に作った雪だるま。アメリカの雪だるまは雪の塊が3つなんです。

2009_02_14_0762

雪合戦や雪だるま作りで遊び疲れた三男は、お昼寝sleepyしてしまいました。私のジャケットを布団代わりに雪の上で眠る三男。ポカポカ暖かいからできることですね。

2009_02_14_0832

スキー場は4時で終了となりました。リフトが止まり、みんなが次々帰って行っても、「まだ帰らない~sign03bearingと最後までスキーを続ける子供たち。本当に一番最後までゲレンデに残っていたのでは。結局帰途に着いたのは午後5時半。車に乗った途端に、グーグー眠り出したsleepy長男&次男。朝からたくさん遊びましたからね。

帰りも順調に3時間で無事帰ることができました。houservcardashずっと運転していたダンナ様、お疲れ様でした。子供たちはスキーも雪遊びも大満足だったようです。happy02またスキーに連れて行ってもらえるかなsign02

|
|

« プレジデント・デー | トップページ | 雨のあとは・・・ »

コメント

カリフォルニアでスキーができるとは驚きましたが、
とても楽しい日を過ごされたようで、よかったですねhappy01
これからもまた行く機会に恵まれるといいですね!

この私はもう長年スキーとはご無沙汰ですし、
寒いスキー場に行きたいとも思えません・・・。
ちょっと年寄りくさいかなsweat01

投稿: H | 2009年2月24日 (火) 09時17分

私も10年ぶりのスキーでしたよ。まぁなんとかなるものです。wink
スキーに行くのに寒いのは確かに嫌ですが、今回はとても暖かかったので全く苦になりませんでした。子供たちは暑いと騒いでいたくらいですからね。日本でスキーに行くより気軽に行ける気がします。

投稿: bun2 | 2009年2月24日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/44151078

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りスキー@Dodge Ridge:

« プレジデント・デー | トップページ | 雨のあとは・・・ »