« 日進月歩♪ | トップページ | Santa Cruzへ♪ »

Stanford~San Francisco

今日はマーチーン・ルーサー・キングの日で祝日でした。学校はお休みでしたが、ダンナの会社はお休みではなく・・・、やはりアメリカの祝日は私には不思議sign02です。

さて、こちらは相変わらず春の陽気sunが続いております。週末は日本からお客様が来ていたので、観光案内♪ということでいろいろお出かけしてきました。

土曜日まず最初に向かったのは、スタンフォード大学schoolです。前回日本からのお客様をご案内したときは、ちょうど卒業式で大賑わいでしたが、今回は静かなキャンパスでした。結婚された卒業生でしょうか?ウェディングドレス姿で写真撮影cameraをしている方々もいました。スタンフォードのシンボルとも言えるフーバータワーには、今回はお休みで入ることができませんでした。このタワーの上からは、大学のキャンパスが見渡せてとっても気持ちよいのです。

2009_01_17_0292

大学の広場は公園のようで、お散歩やお昼寝、バレーボールをする方々で賑わっていました。 私たちも芝生に座り、途中買ってきたクリスピークリーム・ドーナツをいただきました。good

続いて向かったのは、サンフランシスコの象徴でもあるゴールデンゲート・ブリッジです。

2009_01_17_0572

やはりお天気がよいとゴールデンゲート・ブリッジもきれいに見えます。shine全長2789mのこの橋ですが、今回はダンナが「歩いて渡ってみたいsign03」と主張。お客様とダンナと三男は、歩いてrun橋を渡ることになりました。(三男は主にダッコでしたけど・・・。)私と長男&次男は車でrvcar渡り、対岸から少し歩くことにしました。ゴールデンゲート・ブリッジは何度か車で渡ったことはありますが、実は自分で運転して渡るのははじめてのこと。少しドキドキしながらも、運転するのが楽しかったですheart01車をゆっくり走らせ、途中ダンナが渡っているのも確認し、対岸に無事到着。長男&次男といっしょに「どこでパパと会えるかな?」と言いながら、歩き始めました。私たちは10分も歩かないうちにダンナと出会い、そのまま引き返しましたが、はじめて橋を歩いて渡ったダンナが写真をたくさん撮ってきてくれました。

有名なアルカトラズ島もよく見えました。その昔連邦刑務所のあった監獄の島は、いまでは観光地になっております。

2009_01_17_0492_2

ゴールデンゲート・ブリッジから見たサンフランシスコの街です。ダンナが買ったばかりの望遠レンズの威力がわかりますね。smile

2009_01_17_0622

対岸から見るゴールデンゲート・ブリッジはこんな感じです。

2009_01_17_0922

私たちはそのまま車でサンフランシスコの対岸にあるサウサリートに向かいました。ここは、サンフランシスコからフェリーで約30分ということで、フェリーで訪れる方もたくさんいます。ship

2009_01_17_1112

サウサリートは小さな街ですが、住民の多くは芸術家や音楽家ということで、画廊やアンティークショップが並ぶ素敵な街です。 我が家がここに来ると必ず立ち寄るお店は・・・、日本のガイドブックにも載っている有名なハンバーガー屋さんです。fastfoodとっても小さい(狭い)お店なのですが、外からも回転する鉄板でお肉を焼いている様子が見え、いつも行列のできるお店です。夕方4時過ぎだったのにも関わらずやはり並ぶことになりましたが、焼きたてアツアツのお肉をはさんだボリュームあるハンバーガーはとっても美味し~い。happy02good海を眺めながらいただきました。yacht

満腹になったところで、ライトアップされた夜のゴールデンゲート・ブリッジを渡り、今度はツインピークスに向かいました。ここを訪れたのは3度目ですが、夜night訪れたのははじめて。お天気もよく風もほとんどなかったので、サンフランシスコの夜景を楽しむことができました。ライトアップされた橋はベイブリッジです。

2009_01_17_1412

一日で盛り沢山にいろいろ回りましたが、ツインピークスを最後に帰途につきました。houseこの日は、ダンナとお客様は久しぶりの再会に夜中(明け方?)まで楽しそうにwineお話ししておりました。happy01

|
|

« 日進月歩♪ | トップページ | Santa Cruzへ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43809537

この記事へのトラックバック一覧です: Stanford~San Francisco:

« 日進月歩♪ | トップページ | Santa Cruzへ♪ »