« カンクン旅行~5日目~ | トップページ | 子供の習い事~Science~ »

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

2009年ももうすでに3日が過ぎ、遅いご挨拶になってしまいましたね。coldsweats01

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?こちらでは、お正月という雰囲気はまったくありません。我が家もお雑煮やおせち(非常に簡単な)は一応いただきましたが、日本のようなお正月の感じはなく、普通のお休みを過ごしております。

大晦日は、午後1時から6時まで日本の「紅白歌合戦」の再放送を家族そろって楽しみました。最近の日本の歌はだいぶわからなくなっているので、はじめて聞く歌も多く、新鮮な気持ちで楽しめました。子供たちは「ポニョ」に大喜びでした。happy02(夏日本に一時帰国した際聞いて知っていたので。)ちょうど年が明けるときには、「ゆくとし、くるとし」もやっておりました。

さて、明日でホリデーも終了ということで、それぞれのお宅での飾り(クリスマス・イルミネーション)も片付けられ始めました。昨年驚いたのですが、こちらではクリスマスの飾りはだいたい年が明けるまでそのままなんですよねぇ。日本のように、「クリスマスがおわったらお正月!」ということはありません。我が家も明日は片付けないといけません。

そして、あさって月曜からは学校もダンナの会社もまた始まります。クリスマスに旅行から帰ったあと、子供たちが順番にダウンしたこともあり、ず~っとのんびり(ダラダラsign02)過ごしていたので、普通の生活に戻れるのか非常に心配です。sweat01

ということで・・・、

今年もマイペースな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

写真もまだカンクンです・・・。

2008_12_2125_cancun_8282

|
|

« カンクン旅行~5日目~ | トップページ | 子供の習い事~Science~ »

コメント

あけましておめでとうございます。
こちらは一足早く仕事はじめとなりました。
毎年この時期気が緩むのか、体調を崩しますが今年は無事に乗り切りました。幸先よいです。
そちらの皆様は回復しましたか。
また忙しい毎日が始まりますがどうぞ体調には気をつけて。
今年もブログを拝見しながらのアメリカンライフの疑似体験を楽しみにしています。

投稿: NAT | 2009年1月 5日 (月) 12時50分

日本ではもう仕事はじめですね。今年も元気に!がんばってください。
我が家の子供たちもなんとか回復しました。まだ鼻や咳はつらそうですけどね。
また忙しい日々が始まります。気合を入れてがんばります!!
日本は寒いsnowでしょうが、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。

投稿: bun2 | 2009年1月 5日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43635456

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« カンクン旅行~5日目~ | トップページ | 子供の習い事~Science~ »