« 子供の習い事~Science~ | トップページ | 日進月歩♪ »

春到来!?

こちらは週末から春が来たかというような好天sunが続いております。どうやら今週はずっと春の陽気が続くようです。昨日は、1月11日の最高気温としての記録を塗り替えたくらいのポカポカ陽気だったそうです。今朝の天気予報での最高気温は、25度くらいでした。1月とは思えませんね。

そうなると、半袖Tシャツ姿の方々をたくさん見かけるわけで、我が家の次男も今朝は大好きな半袖1枚でプリスクールに出かけていきました。次男は、年末からようやく長袖を着てくれるようになったのですが、またしばらくは半袖で過ごすことになるのでしょうね。smile

そんなお出かけ日和の日曜日、我が家は朝から家族でお出かけしました。出かけた先は、日本語補習校です。昨日は、長男の日本語補習校の入学試験pencil&面接だったのです。日本らしく?ほとんどのご家族がきちんとした装いでいらっしゃっていた中、カリフォルニアっぽくsign02思いっきり普段着で出かけた我が家でしたが、とりあえず無事(かどうか結果はまだわかりませんが・・・。)試験&面接も終了しました。

久しぶりに家族で出かけたので、近くのショッピング・モールでランチをすることに。アメリカサイズのハンバーガーfastfoodをみんなでほおばり、少し買い物をして、家に帰りました。次男&三男は帰る車の中で気持ち良さそうに寝てしまいました。sleepyそして、朝早くから出かけた上、満腹になり、気持ち良いポカポカ陽気・・・ということで、ダンナも私もウトウトお昼寝してしまいました。coldsweats01

目が覚めてから、こんなことでは体重もアメリカサイズになってしまうshockということで、ダンナは庭でゴルフの練習golf&近所をランニングrun。私も庭でなんと20年ぶりくらいに縄跳びをしてみました。sweat01本当の春cherryblossomまでにもう少しちゃんと運動しなくてはいけませんね。

2009_01_03_0542

|
|

« 子供の習い事~Science~ | トップページ | 日進月歩♪ »

コメント

縄跳びですかー。
このあいだ、小学生の女の子たちが二重とびをしているのを
見かけました。
それを見たら、私も久しぶりにとんでみたくなったけど・・・。
やってません(笑)。
今、やってみたら何回くらいとべるのでしょう。
不安ですけど、試してみるのも面白そうですよね。

投稿: H | 2009年1月13日 (火) 20時46分

縄跳びは、12月に子供のお友達の誕生日会のお返しにいただいた中に入っていたのを見て、「これだったら庭でできる!」と思って挑戦しました。久しぶりでも結構続けて跳べるものなんですよ。子供たちが「ママ、すごぉ~い!」と応援してくれました。でも、体力がついていかず、400回くらいですぐに終了しました。wobbly二重とびは絶対無理です。ちなみに、予想通り2日後にふくらはぎがちょっと筋肉痛・・・。毎日続けないと効果ないですよね。

投稿: bun2 | 2009年1月14日 (水) 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43725397

この記事へのトラックバック一覧です: 春到来!?:

« 子供の習い事~Science~ | トップページ | 日進月歩♪ »