« 英語・・・ | トップページ | 最終回・・・のはずが »

Gymnastics

今日もよいお天気sunです。今朝の天気予報によると、今日から月曜までは気温が上がり、過去の記録を更新する可能性が高いとか。一方、アメリカ南部から北東部の広い範囲では寒波でたくさんの被害が出ているというニュースもありました。本当にアメリカは広いですね。

今日は長男のField Trip(遠足)でした。今回の遠足は、Gymnasticで、昨年のField Tripで行ったのと同じGymnastics Centerにスクールバスで行ってきました。busdash

帰ってきた長男は、「楽しかったnotes」とご機嫌でした。happy01

Gymnasticといえば、長男は習い事で少し前から通っているものです。先日もちょっと書いたように、1月からレベルの高いクラスになり泣き言を行っていた長男でしたが、先週クラスの途中でとうとう堪えきれず泣き出してしまいました。weepどうもハードな内容とコーチの熱~い指導、そして自分が一番上手くできていない・・・と思い、涙が溢れてしまったようです。コーチもそんな長男の気持ちを察してか、後半は褒めまくり、クラスが終わってからも二人で話をしていました。

そして昨日は、Gymnasticのクラスでした。長男は出かける前から「行きたくないsign03」と泣き出しました。crying一緒に通っている次男は、いまGymnasticがとっても楽しいheart04という様子。次男のためにも長男が行ってくれないと困ります。despairなんとか説得して車に乗せ、時間ギリギリでセンターに向かいました。とりあえず次男はセンターに走り、クラスが始まりました。が、長男は泣きながらセンターの外に隠れていて入ろうとしません。外に一人でおいておくわけにもいかず、なんとか中に入らせたものの、「絶対やらないsign04sign03」と泣き続けるだけ。crying

コーチたちも気がついて、「今日は弟と同じクラスに参加する?」と聞いてくれたのですが、長男は「イヤだsign04sign03」。「じゃあ、見ているだけでいいからこっちにおいで。」となんとかクラスの中に連れて行ってくれました。コーチは長男に無理強いすることなく優しく話しかけながら、時には長男を審査員にしてみんなの演技を採点させたり・・・と、結局長男は1時間自分では何もしないままクラスが終了しました。

終わってから長男に、「みんな上手にできているわけじゃなかったでしょ?」と尋ねると、小さく頷いていました。そして、「そこの公園で遊びたい。」と言って、暗くなりかけた公園で遊び始めました。長男はモンキーバー(ウンテイ)で、さっきみんながやっていた鉄棒の練習をしたり、コーチが筋肉をつけるトレーニングだとやってみせた懸垂に一生懸命挑戦したりしていました。sweat01

さて、来週はちゃんとクラスに参加してくれるのでしょうかsign02ママも気が重いです。think

2009_01_18_0572

|
|

« 英語・・・ | トップページ | 最終回・・・のはずが »

コメント

自分がいちばん年下とはいえ周りのみんなができていることができないとあせっちゃいますね。でもきっと日本の同い年の子と比べたらお手本になるくらいじゃないでしょうか。気分がかわってまた楽しんでくれることを祈ってます。

投稿: NAT | 2009年2月 2日 (月) 12時44分

周りのみんながちゃんとできているわけでもないのですが、どうも自分だけが・・・と思ってしまうようです。長男のクラスはアジア人もいないし、みんなできなくてもノリがアメリカンなんですよね。smile先生も大変そうです。

投稿: bun2 | 2009年2月 2日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43900696

この記事へのトラックバック一覧です: Gymnastics:

« 英語・・・ | トップページ | 最終回・・・のはずが »