« カンクン旅行~4日目~ | トップページ | 今年もよろしくお願いします »

カンクン旅行~5日目~

2008年ももう終わりですね。カンクン旅行記もいよいよ最終回です。

5日目は夕方4時過ぎの便でアメリカに帰ることになっていたので、余裕を持って午後1時20分に迎えに来てもらうようお願いしていました。私は朝早くからせっせと荷造りです。今度は重量オーバーにならないように、考えて詰めていかなくては・・・。think

ダンナと子供たちは、長男の希望でホテルの庭でミニゴルフを楽しみました。荷造りが一段落してから行ってみると、なんと三男もプラスティックのゴルフクラブを借りてプレーしていました。golf(写真は長男ですが・・・。)

2008_12_2125_cancun_7182

1時間近くプレーしたあと軽く食事をしてから、最後はやはりビーチへ。waveこの日は長男も砂遊びをすると言って、長男&次男でお城作りに夢中です。時間ギリギリまで遊んでいました。

2008_12_2125_cancun_7502

それにしてもカルブ海は本当にきれいでした。この海ともサヨナラです。

2008_12_2125_cancun_7252

ビーチから部屋に戻り、大急ぎでチェックアウトしてから、ホテルのフードコートで海を見ながらランチをいただきました。寿司、タコス、ピザ、パスタと各種いただきrestaurant、ゆっくりしすぎて最後はアイスを手にロビーへ走ることに。coldsweats01すでに迎えの車が来ていたので、急いで車に乗り込みホテルをあとにしました。

ホテルから空港までは車で15分ほど。早めに空港に到着し、チェックインのための長蛇の列に並んだのですが、すぐにスタッフに声をかけられ特別に誘導していただきました。(子供たち3人連れて見るからに大変そうだったのでしょうね。)出発の朝こんな待遇をしていただけたら、本当に助かったのですけど・・・。catface手続きもスムーズに終わり、セキュリティチェックも問題なく(三男が靴を脱ぎたくないと大泣きして大変だったくらいで・・・)通り、搭乗ゲートでゆっくり待つ間に買い物もできました。そしてカンクンからダラスに向かう飛行機から、こんな夕日が見えました。

2008_12_2125_cancun_7672

ダラスに到着してからも、アメリカへの入国手続きはスムーズに済み、心配していた乗り継ぎも問題なくできました。airplaneよかった、よかった。ダラスからサンフランシスコまでの便では、子供たちもよく眠ってくれたので助かりました。そして、サンフランシスコに到着したのはすでに深夜12時。迎えに来てくれたパーキングのバスbusに乗り、車rvcarで我が家に。深夜1時半頃に無事自宅に帰ることができました。house

日付はすでに26日となり、クリスマスは終わっていましたが、寝ぼけていた子供たちをクリスマスツリーxmasのところに連れて行き、サンタさんからのプレゼントを見つけました。夜中にプレゼントを開け、大騒ぎする子供たち。happy02ちゃんとベッドで寝たのは、深夜3時過ぎでした。think

無事カンクン旅行を終え、子供たちにも素敵なクリスマスプレゼントになったようです。ダンナは「本当に大変だった。」と言っておりますが、本当にお疲れ様でした。帰ってから、次男→長男→三男の順番に体調を崩しています。健康がとりえの我が家の三兄弟ですが、やはり疲れたのですよね。

2008年もなんとか無事に大晦日を迎えることができそうです。(まだこちらは30日なのです。smile)大晦日は紅白歌合戦(日本の再放送)を見て、のんびり過ごす予定です。

2009年も我が家にはいろいろあるでしょうが、楽しい年になりますように。

そして、皆様にとって素敵な年になりますように・・・。よいお年をsign03

旅行出発から旅行記完結までお疲れ様でした。楽しく読ませていただきました。終わってしまえばすべて話のネタ、よい経験でしょうか。カリブ海を経験できたのはうらやましいです。写真でみても充分伝わります。その後お子様たちの体調はいかがでしょうか。パパママまで一巡しないように気をつけて下さい。こちらは紅白まで秒読みで、ゆっくり見られるよう最後の追い込み中です。来年も日常の色んな事件?をリポートしてください。楽しみにしています。

投稿: NAT | 2008年12月31日 (水) 18時26分

楽しい旅行記を読ませていただき、ありがとうございました。
日本ではできない経験をいっぱいしてくださいね。

2009年もよい年となりますようにお祈りいたします。
今年も楽しいブログ、いっぱいいっぱい書いてください!

投稿: H | 2009年1月 1日 (木) 12時07分

お二人ともコメントありがとうございます。
日本ではすでに2009年ですね。こちらはまだ31日の夜10時過ぎです。今日は午後1時から6時まで家族で紅白歌合戦を観て楽しみました。今日の忘年会も明日の新年会もみ~んな風邪で中止になったので、家でゆっくりしています。
2009年もどんな年になるか、楽しみですね。ブログもマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いします。

投稿: bun2 | 2009年1月 1日 (木) 15時35分