« カンクン旅行~3日目~ | トップページ | カンクン旅行~5日目~ »

カンクン旅行~4日目~

今年も明日で終わりですね。1年経つのが早いですねぇ。なんとか今年のうちにカンクン旅行の記事を書き上げたいと頑張っております。

さて、カンクン旅行も4日目。前日シカレパークで1日中遊んでいたので、4日目はゆっくりスタートしようかと考えていましたが、子供たちが予想外に早く起きだしたので、急遽朝から出かけることに。出かけた先は、アクアワールド。ホテルで提携(?)しているようで、朝ホテルから9時40分発の車に乗り出発しました。場所はホテルのすぐ近くのラグーンサイド。

ここに来た目的は、「潜水艦ツアー」でした。到着して受付カウンターに行ったところ、なんと強風のため潜水艦は中止だというのです。sad「せっかく来たのに・・・。」と困っていたら、受付のスタッフが「天候が回復したら大丈夫かもしれないから、11時頃にもう一度聞いてみて。」とのこと。仕方ないので、ラグーンを見ながらしばらく待ってみることに。子供たちは魚fishを探して大騒ぎしたり、オウムを見たり、楽しそうに遊んでいました。モーターなしのアクティビティーは無料だと聞いていたので、とりあえず足こぎボートにでも乗ろうかとダンナが受付に行ったところ、なんとsign03潜水艦ツアーに参加できるというではありませんか。(10時半頃でした。)それもあと10分で出航だから急いでdashと言われ、いざ潜水艦へ。

潜水艦ツアーには飲み物やランチも含まれているということで、ジュース(ダンナはビールbeer)を飲みながら待つこと数分。まず潜水艦に乗る前に、オウムと一緒に記念撮影。camera(写真はあとで買うことになるのですけどね。)長男&次男はオウムをとまらせてもらって大喜びでした。smile

潜水艦はどこsign02と思っていたところ、乗り込んだのはちょっと大きいボートshipでした。潜水艦までこのボートで行くことになります。ツアー参加者は、我が家も入れて20名くらいでした。途中飲み物をいただきながら、ラグーンを気持ちよくクルージングです。10分くらい経った頃でしょうか、ラグーンから海のほうに出たあたりで、潜水艦発見sign03

2008_12_2125_cancun_5962

ボートから潜水艦に乗り移り、潜水艦の階段を下りると、窓から見えるのは海の中です。そして、潜水艦が出発しました。子供たちは窓に顔をつけ、一生懸命海の中の生き物を探します。スタッフが、サンゴ礁など魚がたくさん集まるポイントを教えてくれました。

2008_12_2125_cancun_6152

水族館とはまた違う海の中の光景に、子供たちは大興奮sign03魚を見つけては大騒ぎしていました。写真には撮れませんでしたが、海ガメ(子供海ガメ)が泳いでいるのも見ることができました。子供たちが大喜びしているhappy02隣で、私は一人潜水艦のゆれに酔い、ダウンしておりました・・・。私は乗り物酔いしやすいので、予想通りでしたけど。shock

20分ほどの潜水艦の旅も終わり、再びボートに乗り移り、ラグーンを戻ります。ボートでの気持ちよい風で私もすっかり回復しました。happy01帰りのボートでは、再びジュース(ダンナはビールbeer)がサーブされ、子供たちは順番に操縦席に座り、ボートを操縦させてもらいました。ship三男はあまりの気持ちよさに眠ってしまいました。sleepy

岸につくとテーブルに案内され、ラグーンを見ながらハンバーガーfastfoodやホットドッグといったランチをいただきます。すっかり回復していた私は、ランチが岸に着いてからでよかったとつくづく思いました。confident

帰りはホテルまでの車が出ないので、お散歩がてら歩いて帰ることに。run

2008_12_2125_cancun_6432

途中にあったお店でお土産のカルアやハバネロなどを買い、再び暑い中歩き出しました。ちょうど疲れてきたあたりで、草むらにイグアナ発見sign03(上の写真のあたりです。)子供たちはイグアナのおかげでちょっと元気になりました。ホテルまで歩くこと15分くらいで無事到着。

部屋で少し休んだあとは、ホテルのビーチへ。wave翌日には帰ることもあり、暗くなるまで遊びました。次男&三男はもっぱら砂遊びでした。

2008_12_2125_cancun_6592

そして、暗くなってからももうほとんど人がいないプールで夜まで遊びました。

実はこの日はクリスマス・イブ。xmas部屋でシャワーを浴びてから、ホテルのシアターでのクリスマス・ショーを観に行きました。サンタさんと一緒にいたのは、なぜだかキリンでした。

2008_12_2125_cancun_6932

途中でご飯を食べに行こうかと思ったのですが、長男が「観ていたい。」と言うので、ショーの最後まで観ることに。さぁご飯!とレストランに向かったものの、子供たちのたっての希望でまずはカフェでアイストッピングつきワッフルを。その後、日本食レストランに入り、注文した頃には子供たちは三人とも爆睡sleepyしてしまいました。

部屋に戻ってから私もすぐに眠ってしまいましたが、一人でしっかり昼寝をしていたダンナはカンクン最後の夜クリスマス・イブにカルアミルクbarをいただいていたようです。

|
|

« カンクン旅行~3日目~ | トップページ | カンクン旅行~5日目~ »

コメント

連日盛り沢山ですね。お子さん達はほんとに楽しかったと思います。憶えていてくれていればいいですが。。。ぱぱ、ママも楽しめましたか?

投稿: NAT | 2008年12月30日 (火) 22時42分

子供たちは本当に楽しかったようで、よかったです。長男&次男は覚えていてくれるかなと思うのですが、三男はきっと忘れてしまうのでしょうね。
私は、日常とは違うリゾート世界を味わうことができ楽しかったです。毎日家事をしなくてよいので、とってもうれしかったです。happy01パパは、大変だったと言っていますが、結構楽しんでいたのではないかと思います。次はいつリゾートできるのか・・・。

投稿: bun2 | 2008年12月31日 (水) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンクン旅行~3日目~ | トップページ | カンクン旅行~5日目~ »