« Holiday Pageant~プリスクール~ | トップページ | はじめての虫歯 »

Birthday Party@ジム

こちらは先週末から一段と寒くなり、雨rainが降ったりやんだりのお天気が続いています。今朝のニュースでも伝えていましたが、近くの山にも雪が降ったようで、車を運転しながら見える山の頂上付近は雪で白くなっていました。
今週で学校もお休みになることもあり、いろいろ忙しく過ごしております。ブログに書きたいと思うこともたくさんあるのですが、なかなか時間がありません。coldsweats01

先週の土曜日は、長男の同級生YちゃんのBirthday Partypresentでした。Yちゃんの妹ちゃん&弟くんもちょうど我が家の次男&三男と同じ歳なので、兄弟そろって仲良くしてもらっています。ということで、Birthday Partyにも三人そろって参加してきました。

会場は、ジムです。Yちゃんはいっしょにジムナスティックに通っているのですが、今回はパーティー向きのジムが会場です。子供たちは到着するなり、早速遊び始めました。

2008_12_13_0212

遊んでいる子供たちにコーチが声をかけ、みんなの名前を聞いていきます。このとっても元気なコーチのお兄さんは、あっという間に子供たち全員の名前を覚えてしまいました。長男が途中でトレーナーを脱いだら、もう一度名前を聞いて「あっ洋服を替えたんだね。」と言っていました。

Partyは、コーチのお兄さんとお姉さんがすべて仕切ってくれます。楽しい遊具とハイテンションのお兄さんのお喋りで、子供たちはとっても楽しそうに動き回っていました。かくれんぼやスポンジボールでの雪合戦などでみんなが疲れ始めたところで、Partyの主役Yちゃんがソリに乗って登場しました。

2008_12_13_0252

みんなでケーキbirthdayを食べて一休みしたら、また遊びです。ちょうど眠くてずっとダッコだった三男がやっと遊び始めたところで、Partyもお開きになりました。

楽しく遊んだ長男&次男は、帰りの車の中で「今度のBirthday Partyはここでやろうよ!」と言っていました。理由は、Partyの主役だけソリやブランコに乗れる&みんな1回だけしかできない遊具で何度でも遊べるということだからです。それにしても、とっても楽しいハイテンションのコーチは素晴らしかったですね。good

|
|

« Holiday Pageant~プリスクール~ | トップページ | はじめての虫歯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43445948

この記事へのトラックバック一覧です: Birthday Party@ジム:

« Holiday Pageant~プリスクール~ | トップページ | はじめての虫歯 »