« 日本語補習校~体験授業~ | トップページ | カーメル&17マイルドライブ♪~その2~ »

カーメル&17マイルドライブ♪~その1~

気がつけばもう12月ですね。今年もあとわずか。あちらこちらできれいなクリスマスの飾り付けをしていて昼も夜shineも楽しめます♪いままで空き地だったところが、いつの間にかクリスマスツリー用xmasの生木のお店になっていたりします。我が家もそろそろ飾り付けをしないといけませんね。

先週はサンクスギビングのお休みがありました。我が家はのんびり過ごしていましたが、よい天気sunになった土曜日にちょっと出かけることにしました。どこに行こうかと相談した結果、ダンナのリクエスト「景色がよいところ」ということでカーメル&17マイルドライブに行くことにしました。車rvcarを走らせること2時間弱。カーメルのビーチに到着しました。

2008_11_29_0512

たくさんの人と犬dogがビーチで遊んでいました。暖かかったこともあり、この時期でも海に入って遊んでいる人もたくさんいました。私たちもビーチで少し遊んでから、メインストリートをお散歩しました。

2008_11_29_0392

カーメルの街のモットーは「自然の中に住もう」だそうで、ネオンや信号もない落ち着いた雰囲気の街です。窓辺やテラスに花が飾られていたり、かわいらしい建物やお店が並んでいます。その昔、クリント・イーストウッドが市長を務めたこともあるとか。おしゃれなカフェでランチを調達し、ビーチにもどって海を眺めながらいただきました。fastfood

2008_11_29_0132_2

次の目的地17マイルドライブの有名なペブルビーチ・ゴルフリンクスが海の向こうに見えます。golfグリーンがきれいですね。以前17マイルドライブをまわった時は、途中で日が暮れてしまい真っ暗でペブルビーチの景色を楽しむことができませんでした。despair ということで、今回はカーメル側から17マイルドライブに入るルートで最初にペブルビーチに向かいます。   ~その2~へ続きます。soon

|
|

« 日本語補習校~体験授業~ | トップページ | カーメル&17マイルドライブ♪~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43323995

この記事へのトラックバック一覧です: カーメル&17マイルドライブ♪~その1~:

« 日本語補習校~体験授業~ | トップページ | カーメル&17マイルドライブ♪~その2~ »