« カーメル&17マイルドライブ♪~その1~ | トップページ | Holiday Pageant~プリスクール~ »

カーメル&17マイルドライブ♪~その2~

カーメルを後にし、モントレー半島の海岸線を走る人気のドライブコース「17マイルドライブ」まではすぐでした。この道路は有料道路なので、入口のゲートで料金($9.25だったかな??)を支払いパンフレットをもらいます。

まずは有名なペブルビーチを目指します。世界中のゴルファーの憧れというゴルフコースを通り抜け、海岸線を車rvcarで走ります。17マイルドライブといえば・・・と有名なのがLone Cypressです。パンフレットの表紙にもなっているこの「ひとりぼっちの松の木」です。

2008_11_29_0862

別のポイントから見た「ひとりぼっちの松の木」です。

2008_11_29_0892

海岸線を走っていると、だんだん空が夕焼け空に。今回も前回同様、バードロックスで車をとめ、日が沈んでいく景色を楽しみながら海岸で遊ぶことになりました。

2008_11_29_1112

だいぶ日が沈んできました。バードロックスは、海岸から少しはなれたところにある大きな岩で、たくさんの鳥といっしょにオットセイやアシカがいます。(下の写真でわかりますか?)海岸にいると、オットセイやアシカの鳴く「ウォッ、ウォッ。」という声がよく聞こえます。

2008_11_29_1592

いよいよ日が沈みます。海に沈む夕日なんて素敵ですよね。

2008_11_29_1472

そしてすっかり日が暮れたあとに現れたのは、こんな細いきれいなお月様moon3でした。

2008_11_29_1772

真っ暗になってしまった海岸に別れを告げ、帰途につきました。そして・・・、ちょっとだけギルロイのアウトレットに寄り道することに。アウトレットに着いたのはすでに夜7時過ぎだったため、そんなに混雑もしておらずダンナ&長男・次男組と私&三男組に分かれ、1時間半くらい買い物を楽しみました。「もう少し時間が欲しい~。」という私の叫びsadも心の中だけにして、今度こそ本当に帰途につきました。rvcardash

サンクスギビングのお休み4日分?を1日ですませた感じの盛り沢山の日でした。ダンナは、この夏買った新しいカメラcameraで素敵な風景の写真をたくさん撮り、満足しておりました。今回のカメラマンはダンナ様でした。good

|
|

« カーメル&17マイルドライブ♪~その1~ | トップページ | Holiday Pageant~プリスクール~ »

コメント

すっかりクリスマス画面ですね。日本でもクリスマスのイルミネーションをしているお宅が目立ってきましたよ。
ビーチ沿いの夕日の景色も素敵ですけど月の風景も幻想的ですね。生でみたらもっときれいなのでは、と想像してしまいます。日本ではなかなかみれないでしょうね。

投稿: nat | 2008年12月 6日 (土) 22時29分

はい、画面もクリスマスにしてみました。xmas我が家もようやくイルミネーションを始めました。
この日の月は本当にきれいでしたよ。星もよく見えました。night

投稿: bun2 | 2008年12月 7日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43324263

この記事へのトラックバック一覧です: カーメル&17マイルドライブ♪~その2~:

« カーメル&17マイルドライブ♪~その1~ | トップページ | Holiday Pageant~プリスクール~ »