« お友達のBirthday Party! | トップページ | Field Trip ~プリスクール ピザ作り~ »

San Francisco Zoo

このところお天気がすっきりしない日が続いております。少し前まではお天気の心配をする必要はなく毎日快晴sunだったのですが、ハロウィンの頃からはこちらもすっかり秋の気配で、曇りcloudや雨rainの日も。

日曜の朝、ダンナの会社のAさんが日本から出張でやって来ました。我が家の子供たちも大好きなAさん。家族でサンフランシスコの空港までお迎えに行き、そのまま一緒にSan Francisco Zooに。airplanervcarleo

私ははじめてのSan Francisco Zoo。昨年トラが逃げ出しお客さんを襲うという事件があり、訪れる機会を逃しておりました。ダンナと子供たちは2回目なので、広い動物園の案内は長男におまかせ。

まずは、三男の大好きなキリンさん。親子でお散歩していました♪

Img_11852

そして、次男の憧れheart04のゴリラ。次男は大興奮です。

Img_11972

長男のオススメは、ペンギンでした。たくさんのペンギンが自由に遊んでいました。

Img_13152

長男が好きなのは、ライオンだそうです。ガラス越しに長男が呼ぶと、こちらを向いてくれました。やはり百獣の王の貫禄が・・・。

Img_13232

何気なくいて私がちょっと感動したのは、コアラ。

Img_12672

他にも、サイやシマウマ、ダチョウ、チンパンジー、カンガルーなどなどたくさんの動物がいましたね。子供のためのFarmでは、ヤギにブラシをかけたり、エサをあげたりもしました。

実は長男が一番興奮し喜んだのは、Insect Zoo(昆虫館)だったんです。でも、とてもじゃないですが写真でお見せできるような感じではなく・・・、どれもこれもスゴイものでした。巨大なcockroachがウジャウジャとガラスに入って展示されているのには、思わず背筋がゾオッ~sweat01としました。shock

日本の動物園と比べると、とにかく広くて動物たちものびのびしているように感じました。この日はお天気が曇り空だったせいか、お客さんも少なくて(たくさんいても広くてわからなかったのかも?)、ゆっくり楽しむことができました。

|
|

« お友達のBirthday Party! | トップページ | Field Trip ~プリスクール ピザ作り~ »

コメント

巨大なcockroachがウジャウジャ・・・
想像しただけでも気持ち悪いですが、
そういうのを見たがる人もいるから
そういう展示があるのでしょうね。
面白い・・・。

投稿: H | 2008年11月 5日 (水) 09時39分

本当に気持ち悪いですよぉ~。長男はとっても喜んで見ていました。「ママ、どれが一番イヤ?」「ママがイヤなのが、気持ち悪くて面白い!!」などと言っていました。

投稿: bun2 | 2008年11月 5日 (水) 09時56分

そちらの動物園は土地もたっぷりあってのびのびしてそうですね(イメージですが)。本物ゴリラをみても憧れはかわらないのですか?だとしたら強い意志を感じます。

投稿: NAT | 2008年11月 6日 (木) 23時32分

動物園はとっても広かったですよ。たくさん歩きました。広いこともあり、動物達はおりに入っているという感じはまったくありません。深い溝やガラス越しに見るようなことが多いですね。
次男は本物のゴリラを見て、ますます憧れを強くしていました。でも、「チンパンジーのプレイグラウンドが楽しそうだから、最初はチンパンジーになってからゴリラになりたい!」と新たな目標をかかげていました。smile

投稿: bun2 | 2008年11月 7日 (金) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43015827

この記事へのトラックバック一覧です: San Francisco Zoo:

« お友達のBirthday Party! | トップページ | Field Trip ~プリスクール ピザ作り~ »