« アートの世界 | トップページ | 日本語補習校~体験授業~ »

はじめてのキャンプ♪

こちらではキャンプは人気のレジャーです。ご近所でもキャンピングカーのあるお宅がたくさんありますし、キャンプ場もあちこちにたくさんあります。キャンプ好きのお友達(正確にはお友達のダンナ様)が、人気のキャンプ場にキャンセルが出て予約がとれたのでとお誘いいただき、突然ですが週末キャンプに行ってきました~sign03といっても、テントも持っていないし、日曜に予定があったので、我が家は土曜日だけの日帰りキャンプとなりました。smile

キャンプ場のチェックインが2時からということで、朝買出し&準備をし、お昼過ぎに出発。場所は、Santa Cruz近くのNew Brighton State Beachのキャンプ場。我が家から1時間弱で無事到着しました。高速を下りてすぐ、海岸の高台にあるとても景色のよい素敵なキャンプ場でした。

Img_14232

さすがに人気のキャンプ場ということで、この時期でもたくさんの方々がキャンプに来ていました。とてもよいお天気sunで暖かかったので、ビーチには水着で泳いでいる人も・・・。(日陰は寒いくらいなので、私はフリースまで着込んでいましたけど。)

お友達一家と合流し、テント(お友達の)を張ったり準備をしてから、早速ビーチへGO!!

我が家の子供たちは、ビーチと言ったら砂遊び。ということで、子供たち総勢6人で砂遊びです。広~いビーチに大きな音を立てて波が押し寄せる迫力に、砂遊びも中断して海を見つめる子供たち。wave

Img_14472

きれいなビーチにきれいな夕焼け空。

Img_14832

のんびりしていたらすぐに真っ暗になってしまうので、いそいで片付けてキャンプ場に戻りました。

一人残って夕ご飯の準備をしてくださっていたN家のダンナ様。キャンプ好きのN家のダンナ様は、準備から調理まですべてこなして下さいました。素晴らしいsign03

この日のメニューは、キャンプといったら定番のカレーnotesに、焼き鳥、焼肉(骨付きカルビ、トリのモモ肉)、イカ焼き、はまぐり、などなど。真っ暗になった大自然の中、みんなで美味しく楽しくたくさん食べました。good子供たちには焼きマシュマロに、あぶった「えびマヨせんべい」などもあり、みんな大喜びでした。happy02

満腹になった子供たちはテントの中でプロレスごっこsign02で大騒ぎ。大人チームは、きれいな星空shineの下暖かい火にあたりながら、飲んで話して楽しみました。beerwinebottle

気づけばすっかり夜も更けてnight子供たちも寝る時間。テントのない我が家は、残念ながらそろそろ帰る時間です。アメリカに来た当初から「キャンプに行きたい。」と言っていた我が家のダンナは、楽しいキャンプにご機嫌で、すっかり酔っ払いになっていました。ということで、帰りは私が運転手。rvcar家族全員がグーグーsleepy寝ている中、山道の多い夜の高速を運転しながら、一人でジェットコースターの恐怖を味わっていました。shockあぁ怖かったsweat01やっぱりキャンプは泊まりじゃないといけませんね。ダンナは、帰り道で「テント買うぞぉ~。」と宣言していましたが、近々テントと寝袋を買うことになりそうですね。

|
|

« アートの世界 | トップページ | 日本語補習校~体験授業~ »

コメント

この時期キャンプだなんて、さすがカリフォルニアですね〜。でも、キャンピングカーならいざ知らず、テントでは夜冷えて寒いのではないですか?

投稿: Toyo | 2008年11月24日 (月) 22時19分

やはり夜は寒かったですね。我が家の子供たちは、ランニングシャツ+長袖Tシャツ+薄手のジャケット+フリース+ダウンベストという服装で遊んでいて、暑いといって汗をかいていました。お友達のうちは、着込んだ上にスキーウェアで寝袋に寝ていて、夜中暑いと服を脱いでいたそうです。
お友達の話によると、夜はタヌキが現れて食べ物を狙っていたそうです。前回山の中で熊が食べ物を狙って出てきたそうなので、タヌキでよかったと言っていました。coldsweats02

投稿: bun2 | 2008年11月25日 (火) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43212338

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのキャンプ♪:

« アートの世界 | トップページ | 日本語補習校~体験授業~ »