« サンフランシスコ空港 | トップページ | 不思議な祝日 »

カリフォルニア科学アカデミー

さて、サンフランシスコ空港を後にして、9月末にリニューアルオープンした「カリフォルニア科学アカデミー」に向かいました。間違えてリニューアル前の場所に行ってしまいだいぶ遠回りしましたが、なんとか到着。場所は、ゴールデンゲートパークの中というわかりやすいところでした。(ダンナ様ごめんなさい。)

到着したものの、公園内は車が渋滞していてなかなか進まず、駐車できる場所も見つけられず・・・。ということで、とりあえず長男と私が車を降り、小雨が降るなか目的地へと向かいました。

Img_44322

リニューアルしたばかりのきれいな建物が見えてきました。(あいにくのお天気ですが。)建物の前にはたくさんの列があり、なんとかチケット売り場の前の長蛇の列に並びます。ようやくチケットを購入し、無事駐車場に車を止められたダンナ・次男・三男を待ちます。建物入口も人であふれています。

Img_44342

家族で合流し、いざ中へ!入ってみると、中も人でいっぱい。coldsweats01

Img_44432

リニューアルしたカリフォルニア科学アカデミーの中には、ミュージアム、水族館、プラネタリウム、熱帯雨林の植物園などがあります。まずは、子供たちが大好きな水族館へ。pisces

上の写真の歩道の下が水族館になっています。階段を下りて見ると、こんな感じです。

Img_44852

きれいな熱帯魚がたくさん。他にもきれいなエビ。

Img_44712

そして、こんな面白いeel(ウナギ?)が砂から顔を出していたり。

Img_44752

ヒトデやウニ、貝などに触ることができるプールがあったり。

Img_44962

こんなワニや・・・。

Img_44512

ガラガラ蛇も・・・。(もちろんガラス越しです。)

Img_44682

水族館を楽しんだ後は、ミュージアムに。ここには子供たちが大好きな恐竜がいたり。smile

Img_44972

「もぐらたたき」ならぬ「虫踏み?」ゲームがあって子供たちは大興奮。(足元の草むらに虫の画像が現われるのを踏んでやっつけます。)

Img_45252

アフリカコーナーには、作り物の動物がたくさん展示してありました。ライオンleoのところでは、本物のライオンの皮に触ることもできました。(長男はこのあとライオンの頭をかぶって喜んでいました。)

Img_45202

なんと本物のアフリカペンギンpenguinもいました。

Img_45082

実は、ここにも本物の大きなcockroachがたくさんガラスケースに入って展示してあったんです。またしても、ゾォsign04sweat02

今回は植物園やプラネタリウムには行けませんでしたが、じゅうぶん楽しめました。長男は大好きな水族館とミュージアムの両方に行けたと大喜びでした。happy01子供たちはたくさん歩いて夢中で見学して、帰りの車の中は三人とも爆睡sleepyでした。

|
|

« サンフランシスコ空港 | トップページ | 不思議な祝日 »

コメント

一日では周りきれないほど盛りだくさんの見所ですね。先週からZOOへ行ったりで随分とお子さん達はいきもの博士になったのではないですか?知的好奇心旺盛なうちに色んなものに触れられるのはいいですね

投稿: NAT | 2008年11月13日 (木) 12時35分

もともと動物園や水族館が大好きな子供たちなので、本当に大喜びでした。それもこれもAさんが出張で来てくれたおかげですね。Aさん、また遊びに・・・ではなく、お仕事しに来てくださいね。

投稿: bun2 | 2008年11月13日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43078503

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニア科学アカデミー:

« サンフランシスコ空港 | トップページ | 不思議な祝日 »