« カリフォルニア科学アカデミー | トップページ | アートの世界 »

不思議な祝日

すっかり秋めいてきましたが、こちらはおとといからポカポカ暖かい日が続いております。今日もまるで初秋のようなよいお天気でした。

この週私は風邪をひき、久しぶりに薬のお世話になってしまいました。despairどうやら忙しい毎日が続いたところに、長男の学校がお休みでちょっと気が抜けてしまったようです。

11月11日(火)は、こちらではVeterans Day(ベテランズ・デー=退役軍人の日)で祝日でした。長男の学校は、なぜだか10日(月)もお休みになり土曜からなんと4連休heart04だったのです。

ベテランズ・デーの11日は祝日なので公共の施設はお休みとなり、もちろん公立学校もお休みとなったのですが・・・。不思議なことにsign02会社や私立の学校などはお休みではなく、通常通りというところがほとんどなのです。ダンナの会社も次男のプリスクールもいつも通りだったので、長男だけが4連休。こういう不思議な祝日がいくつかあるのです。私にはみんながお休みの祝日なのかどうかわからないので、その都度確認しないといけません。

イースターのときだったと思うのですが、こんなことも。お休みだからと子供たちをダンナに見てもらい、一人で大きなショッピング・モールに買い物に出かけたところ、そのショッピング・モールのお店のほとんどがお休みでした。そんなことは考えてもいなかったので本当に驚きましたが、私のほかにもそこでお休みに驚いている方が数人いましたね。

さて、次のお休みはサンクス・ギビングのホリデーです。ダンナの会社と次男のプリスクールは、27日(木)から30日(日)までお休みですが、長男の学校は前日の26日(水)からお休みになります。サンクス・ギビングにどこかに出かけるときは、お休みかどうか確認してからにしないといけませんね。その上、サンクス・ギビングの翌日28日(金)は「ブラック・フライデー」と言われ、お店が開店するのをみなさん徹夜で並んで待つというくらいのセールがある日なのです。(昨年ニュースで見て驚きました。)知らずに買い物に出かけたら大変なことになってしまいますね。coldsweats02

とにもかくにも、まずは風邪を治して早く復活しないといけません。風邪で頭がボーッとしながら、子供たちの送り迎えで車の運転をするのはコワイsweat02ですからね。

みなさんも風邪などひかぬよう、お気をつけて。

Img_45312

|
|

« カリフォルニア科学アカデミー | トップページ | アートの世界 »

コメント

私のまわりも風邪をこじらせてマスクをしている人が数人います。私も先週危ういところでしたが早めに薬をのんだおかげでセーフです。休養が一番と思いますがなかなかそうもいかないですよね。日本とは違う祝日のようですが連休になってうらやましいです。日本のようにやはりどこへ出かけても混むのでしょうか。道路渋滞のイメージはあまりありませんが。

投稿: nat | 2008年11月16日 (日) 21時06分

ママが倒れたら大変!早く風邪を治して下さい。ブラックフライデーとやら、以前ラジオの特派員報告だったかで聞いたことありますよ。皆さんその日を待ちかねて狙っていたクリスマスのプレゼントをしっかり買い込むんだとか…。坊や達のためにママ頑張って!

投稿: Toyo | 2008年11月16日 (日) 23時11分

風邪はだいぶよくなってきました。なんとか完全復活しますね!!
サンクスギビングのホリデーは、みんなが一番旅行に出かけるお休みだと聞きました。日本のGWみたいなものでしょうかねぇ。昨年は車でロスに行きましたが、予想していたより渋滞はなかったです。いつもと比べると混んでいる状況でも、日本の渋滞のようにまったく動かないという状況はあまりないですね。夕方到着したロス市内はと~っても渋滞していましたが、それはいつものことのようです。rvcar
ブラックフライデーのときはアウトレットに行く高速が前夜から渋滞していると聞きました。日本にいたときでもバーゲンは苦手だった私としては、アメリカの方々に混じってセールに突撃する勇気は・・・。やっぱり無理かな。think

投稿: bun2 | 2008年11月17日 (月) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43134032

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な祝日:

« カリフォルニア科学アカデミー | トップページ | アートの世界 »