« Field Trip ~プリスクール ピザ作り~ | トップページ | カリフォルニア科学アカデミー »

サンフランシスコ空港

11月2日にサマータイムからレギュラータイムに時間clockが切り替わり、いままでより早く暗くなり夜が長くなりました。night実際は朝暗いうちから起きていたのが、明るくなってきてから起きるようになったのですけど、やはり冬が近づいてきたという感じがしますね。

土曜日の朝、出張で日本から来ていたAさんが帰国されるため、家族でサンフランシスコ空港までお見送りに行ってきました。airplane

Aさんが無事Check-Inしたところで、長男がガラスのショーケースの中にたくさんの電車subwayの模型が飾ってあるのを発見!!子供たちはガラスに顔をつけて見入っていました。三男は大の電車train好き。ちゃんと線路を走っている電車が1台あり、それを追いかけてあっちに行ったりこっちに行ったり楽しそうでした。happy01

ようやく電車から離れて進むと、今度は壁一面のカラフルなタイルが目に入ります。韓国人アーティストの作品だそうですが、よく見るとおもちゃや調理道具なども使っている立体的で面白いものでした。ここで、また足止め。「あそこに飛行機がある。」「あっ、アヒルがいる。」「ロケットだぁ~。」といろいろ発見しました。写真はほんの一部です。

Img_44302

自分たちが利用するだけでなく、お迎え&お見送りなどでいままで何度か訪れたことがある空港ですが、実はゆっくり見てまわったことがありませんでした。他にもいろいろ展示していましたが、この辺でAさんは搭乗口へ。run

みんなでAさんをお見送りすると、長男が「なんだかいいにおいがする~♪」と。搭乗口の近くにはフード・コートがあり、そこから美味しそうな匂いがしてきたのです。朝早く家を出てきてお腹が空いたということで、ここでブランチに。restaurant

Img_44192

和食や中華もあり何を食べようかと迷いましたが、結局ピザを食べることになりました。(うどんも食べたかったのですが・・・。)注文したのは、子供が大好きな「チーズピザ」といままで聞いたことがない「タイチキン・ピザ」。出てきたタイチキン・ピザとは、こんな感じでした。

Img_44212

チキン、もやし、人参、ネギに刻んだナッツと甘い味噌ソース?のようなものがかかっていました。想像していたような辛いものではなく、お味はまあまあというところ。もう注文することはないかな・・・。

お腹がいっぱいになったところで、せっかくサンフランシスコに来たのだからと、長男が行きたがっていたミュージアムに行くことにしました。ということで、続きはまた明日。

|
|

« Field Trip ~プリスクール ピザ作り~ | トップページ | カリフォルニア科学アカデミー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/43078193

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ空港:

« Field Trip ~プリスクール ピザ作り~ | トップページ | カリフォルニア科学アカデミー »