« Star of the Week~ペニー・ピッグがやって来た!~ | トップページ | ハロウィン♪ »

Trick-or-Treat @Santana Row

もうすぐハロウィン!ということで、今日は一足早くハロウィンのイベントにサンタナ・ロウ(Santana Row)に行ってきました。サンタナ・ロウは、「シリコン・バレーの六本木」と言われる(?)この界隈では一番お洒落なところで、高級ブランド店やお洒落なお店が連なっているきれいな街並みです。普段は素敵な方々が静かにショッピングやお食事を楽しんでいる場所ですが、今日はハロウィンのイベント「trick-or-treat」があるということで、仮装した子供&ママ・パパで大賑わいでした。

Img_40932

私もティラノザウルスの次男とパンプキンの三男を連れて、お友達のSさん&プリンセスのSちゃんといっしょにお店を回って「trick-or-treat」してきました。このハロウィン・イベントに参加しているお店にはパンプキンの掲示がしてあり、子供たちにお菓子を配ってくれます。中には、かわいいプリンセスshineのお姉さんがお菓子をくれるお店も。

Img_40802

そして、バーバリーのショップではこんな忍者sign02のおじさんが、バーバリーの紙袋からお菓子を取り出して・・・。

Img_40852

ミニー・マウスと白雪姫(むこう向いてしまいましたが・・・。)になったかわいいワンちゃんdogがいるお店も大人気。

Img_40872

イベントにはゲストでClifford(子供に人気のキャラクター、大きい赤い犬です。)も登場。

Img_40922

公園の会場では、フェイス・ペイントやバルーン・アート、クラフト、歌にダンスなどもやっていましたが大変な賑わいだったので、私たちはもっぱら「trick-or-treat」でお菓子集めにnotes。高級時計店では、腕時計を模したお菓子とお店のパンフレットをくれたりと工夫を凝らしているお店も。なんといっても一番長い列ができていたのは、高級チョコレート店でした。当然並んで高級チョコレートもゲットしましたgood。なかには、用意していたお菓子が終わってしまったsweat02というお店もあったり。

サンタナ・ロウを大体一回りしたところで、子供たちが空腹と疲れでグズリ出しました。せっかくだからお洒落なお店でランチでもrestaurantとSさんと相談していたところ、次男が「マックがいい~!」と言い出したため、仕方なくサンタナ・ロウを後にしマクドナルドへ。bearing

それにしても、驚いたのは三男がよく歩いたこと!最初はパンプキンのコスチュームを着ないと言い張り、なんとか帽子だけかぶってダッコでスタートしたのですが、2軒目あたりから自分でパンプキンのトリート・バッグ(もらったお菓子をいれるバッグ)を持って歩き出し、コスチュームもちゃんと着ることに。その後は、ずっとおとなしく歩き回り、お店に入ればスタスタと一番先にお菓子の元へ行き手を出すまでに。これで31日ハロウィン本番も大丈夫かな。

我が家の次男&三男の収穫は、こんな感じです。すでにそれぞれ3・4個食べてしまった後ですが・・・。次男&三男は、みんながいろいろなコスチュームを着ていて、お菓子もたくさんもらって、とても楽しかったようです。happy01そして、たくさん歩いて疲れたので、今日はたっぷり昼寝しました。sleepy

Img_40952

|
|

« Star of the Week~ペニー・ピッグがやって来た!~ | トップページ | ハロウィン♪ »

コメント

ハロウィーンも2年目となると情報も増え、楽しみ方もお上手になりましたね!次男、三男さんだけのようですが長男さんは学校でしたか?とにかく、アメリカにはお子さん達を楽しませる行事がいろいろあり、いいですね〜。甘いもの食べる機会も一杯あるようで、ふとっちょさんが多いのも頷けますね。2度目のハロウイーン楽しんで下さい。ご報告待ってます。


投稿: Toyo | 2008年10月30日 (木) 23時32分

はい。午前中のイベントだったので、長男は学校でした。次男はちょうどプリスクールがない日だったので、ラッキーでしたね。こちらは今日から雨が降り出すという天気予報です。せっかくのハロウィンが雨rainだと残念なのですが・・・。despair

投稿: bun2 | 2008年10月31日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42943668

この記事へのトラックバック一覧です: Trick-or-Treat @Santana Row:

« Star of the Week~ペニー・ピッグがやって来た!~ | トップページ | ハロウィン♪ »