« いい湯だな♪ | トップページ | Star of the Week~ペニー・ピッグがやって来た!~ »

スーパー・ウーパー・ゴリラ!?

おとといの夕ご飯のときです。次男が、「今日はワカメのお味噌汁じゃないのぉ。ワカメのお味噌汁にしてよぉ~。」と言い出しました。そこで、昨晩はワカメのお味噌汁にしました。すると、次男が「今日はワカメだぁ~!ヤッター!これでゴリラみたいに木に登るのが上手になるぞ!!」と。smile

我が家の次男は1年ほど前から、「大きくなったらゴリラになりたい。」と言い出だしました。最近では、「スーパー・ウーパー・ゴリラになりたい!!」と言うようになりました。(時々、ポケモンになりたくなるそうですが・・・。)どうしてゴリラになりたいのかはわかりません。テレビで見た「ターザン」や「キング・コング」の影響なのか??いまだに謎です。think家では暴れん坊の次男なので、本当にゴリラみたいなときもありますけどね。

そんな次男が、10日ほど前の夕ご飯のときに、「お味噌汁いらな~い。飲みたくない!」と騒ぎました。そこでダンナが、「あれ?ワカメを食べるとゴリラみたいに上手に木に登れるようになるのになぁ~。」と一言。その言葉で、次男は嫌がっていたワカメのお味噌汁を飲み干したのでした。

ワカメとゴリラsign02その結びつきが不思議だと気づく頃には、次男は「大きくなったらスーパー・ウーパー・ゴリラになりたい!」と言わなくなるでしょうかね。さて、次は何になりたいと言い出すのか楽しみです。

Img_40562

長男の学校で、次男と三男が拾ってきた落ち葉です。だいぶ紅くなりました。

|
|

« いい湯だな♪ | トップページ | Star of the Week~ペニー・ピッグがやって来た!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42878198

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー・ウーパー・ゴリラ!?:

« いい湯だな♪ | トップページ | Star of the Week~ペニー・ピッグがやって来た!~ »