« 子供の習い事~Hip Hop Dance~ | トップページ | スーパー・ウーパー・ゴリラ!? »

いい湯だな♪

日本の紅葉はだいぶ遅くなっているようですね。こちらもだんだん秋めいてきました。ご近所を散歩すると、木々も少しずつ色づいてきています。今日は秋日和という感じの日でしたが、また明日から暖かくなるようです。日中はまだ30℃くらいにまでなる日もありますが、風は涼しく日陰では寒いくらいになりました。

Img_40462

左側手前のお宅の庭には、立派な柿の木があります。(わかりますか?)たくさんの柿の実がだいぶ色づいていました。先日行ったファーマーズ・マーケットでも柿が出始めていましたし、お友達からいただいた梨も美味しかったです。こちらでも日本の秋の味覚が楽しめるのは嬉しいことですね。

でも日本人として物足りないのは、やはり「お風呂」spaなんですよねぇ~。特に寒くなってくると、日本のように温かいお風呂に肩までゆっくり浸かって温まりたくなりますよね。こちらのお風呂はいわゆる「ユニット・バス(湯船と洗い場が別になっていない)」なので、身体を洗ってお風呂にゆっくり浸かって・・・ということもなかなかできませんし、なにより日本の湯船のように深くないので肩まで浸かるのは大変です。私はいつも3人の子供たちと一緒にお風呂に入るので、湯船は足の踏み場もない状態。次々に洗っていかなければならないし、お風呂には石鹸&シャンプー&汚れ?まみれのお湯がたまっていく状況です。

先日、テレビを見ていた長男がCMを見て「これが欲しい!」と言い出しました。それは、お風呂のバブル・マシーン。子供のおもちゃなので、石鹸をいれると泡が出てくるだけの簡単なものです。何が気に入ったのか「欲しい!欲しい!!」と騒ぐので、以前ホテルのアメニティで持ち帰っていたバブル・バス用の液体石鹸を使ってみたところ、子供たちが「バブルだぁ~~~!!」と大喜び。happy01その上、バブル・バスにすると子供たち3人+自分の身体を洗うのがとぉ~ってもラク。good

そんな訳で、ドラッグ・ストアに行ったついでに「バブル・バス」なる液体石鹸を買ってしまいました。容器はアメリカサイズ?なので、当分の間バブル・バスが楽しめます。一つ失敗したのは、よく見ずに「For Kids」というものを買ったこと。これがなんと「バブル・ガム(風船ガム)」の香りでした。もっと落ち着いた気分になれる素敵な香りにすればよかったなと・・・ちょっと後悔しました。

|
|

« 子供の習い事~Hip Hop Dance~ | トップページ | スーパー・ウーパー・ゴリラ!? »

コメント

こちらはまだそれほど寒くはないんですけど、
やっぱりお風呂に浸かってのんびりするのは
気持ちいいですね♪

バブル・ガムの香りを買っちゃった・・・には
申し訳ないけど笑っちゃいました。
子どもさんは嬉しいでしょうけど、大人にはちょっとね。

投稿: H | 2008年10月23日 (木) 08時52分

そうなのです。バブル・ガムは、ちょっとねぇ。子供たちは「おいしそう~」と言って喜んでいましたけど。
今日は日中30℃になるような暑さsunでしたが、朝晩は寒いくらいになります。やっぱりお風呂はいいですね♪

投稿: bun2 | 2008年10月23日 (木) 09時20分

私も洋風のお風呂は、どうも苦手で入った気がしません。でも、4人纏めて洗えれば効率良くって楽かもしれませんねえ〜。最近何かの本で読んだのですが海外旅行をするときは旅行鞄の中にプラスチックの桶を入れて持参すると便利と書いてありました。そうすればバスタブの中で顔洗ったり、タオル濯いだり楽ですものね!住んでいる方は、そんな必要はないですけれど…。ガムの匂いのするお風呂、お子さん達に嘗められそうですね!

投稿: Toyo | 2008年10月23日 (木) 22時05分

旅行鞄にプラスチックの桶を入れて旅行とは、すごいですねぇ。うちは日本から洗面器や風呂桶、風呂椅子を持ってきてはいるのですが、結局使っていません。
こちらの集合住宅(アパート)には大体プールやジャグジーがついていて、うちの子供たちはお友達のアパートのジャグジーのことを「温泉spa」と呼んで喜んで入っています。ジャグジーだと温かいお湯に肩まで入れるので、たしかにお風呂みたいですね。

投稿: bun2 | 2008年10月24日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42858305

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だな♪:

« 子供の習い事~Hip Hop Dance~ | トップページ | スーパー・ウーパー・ゴリラ!? »