« 学校の面談 | トップページ | 歯の妖精さん »

Krispy Kreme Doughnuts

日本はこの週末3連休ですね。祝日が少ないアメリカではうらやましい。でも、こちらでもあちこちでハロウィンの飾りつけをしているお宅が現われ、これから年明けまでは日に日にホリデームードになっていきます。

さて、我が家はダンナ様がお休みだというのに仕事に忙しくしており、子供たちと私は比較的のんびりした週末でした。が、日曜は以前からちょっと行ってみたかったKrispy Kreme Doughnutsに行って来ました。日本では行列ができる(いまも並ぶような人気なのでしょうか?)というKrispy Kreme Doughnutsですが、我が家の近くにあったお店は2年くらい前(私たちが渡米する少し前)になくなってしまい、いまは一番近くでも車で15分くらいかかります。いただいて食べたことはあったのですが、実際にお店に行ったのははじめてです。

お店に着くと・・・、日本と違って閑散としていました。お店でドーナツを食べているお客さんが3組くらいいる程度。工場の機械も止まっていて、子供たちが楽しみにしていたドーナツ作りの様子は見られませんでした。ショーウインドウには、たくさんのドーナツが並んでいましたが、これは作りたてではないってことですよね。

Img_40382

長男が嬉しそうに自分の食べたいドーナツを次々選び、全部で6個プラスお昼寝中の三男のために小さい一口ドーナツ10個を購入。ドーナツ1個99セントだったので、日本より安いですよね。日本にお土産に持って行かれる方もいますが、こちらでは並ばずにすぐ買うことができますものね。

せっかくだから写真を撮ろうとしたところ、すでに待ちきれない長男&次男が次々に食べてしまっていました。ハロウィン風のドーナツ2つが残っていたので、とりあえず写真を。でも、長男がかじった後でした。(長男はすべてのドーナツを一口づつ食べてから、気に入ったものを食べていました。)

Img_40392

お味は、ふんわりやわらかくて美味しかったです。甘いものがあまり得意でない次男も、チョココーティングされたカスタードクリーム入りのドーナツ1個をちゃんと食べていました。(クリームパン好きなのでよかったみたいです。)お昼寝から起きた三男は、一口サイズのドーナツを5つペロッと食べてしまいました。でも、やっぱり甘~~~い!!

次回行くのは、日本からのお客様と一緒にというくらいかも。夏に遊びに来た妹が「行けたら行ってみたいなぁ・・・。」と言っていて結局行けませんでしたが、妹よ!次回遊びに来たときには連れて行ってあげられるよ!!

|
|

« 学校の面談 | トップページ | 歯の妖精さん »

コメント

日本ではディズニーランドのようにお店の外で並んでいます。
最初に見たときは、びっくり∑(゚∇゚|||)して思わず写メしちゃいました。平日なら20~30分待ちでしょうか?箱入りのセットで買うなら、優先してお店に入れてもらえます。あと、並んでいるときに出来たてふわふわのドーナツを無料で配ってくれます( ^ω^ )超おいしかった(o^-^o)

投稿: FU | 2008年10月14日 (火) 20時54分

「日本で30分並んで買うのが、こちらでは3秒で買える」と聞いたのは本当なんですね。私たちが行った日曜の午後2時頃でも3秒で買えました。だから工場もとまっていて、できたても食べられなかったのかなぁ。工場が動いているときにはできたてをタダで1個もらえるという噂は聞いたのですが、いつ動いているんだろう???

投稿: bun2 | 2008年10月15日 (水) 01時35分

写真で見たところ、日本のミスタードーナッツのドーナツと同じように見えますが、中味はやはり違うのですか?とても甘そうには見えますが…。

投稿: Toyo | 2008年10月15日 (水) 22時12分

最近ミスタードーナツも食べていないのでよくわかりませんが、ミスドよりふわふわでやわらかいように思いました。フレンチクルーラーが特にふわふわでしたね。たしかに全部のドーナツに甘いコーティングがしてあって、とても甘いです。でも、アメリカのものにしてはまだ許せる方かも。私はオールドファッションが好きなんですけど、ここにはありませんでした。

投稿: bun2 | 2008年10月16日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42774993

この記事へのトラックバック一覧です: Krispy Kreme Doughnuts:

« 学校の面談 | トップページ | 歯の妖精さん »