« Cupertino Fall Festival | トップページ | 発見! »

Santa Clara Art&Wine Festival

お祭り第2弾です。日曜日は、Santa Clara市のArt&Wine Festivalに行ってきました。会場は、市のCentral Parkです。Cupertinoの会場より広いこともあり、お店もたぁ~くさん出ていました。

Img_38192

あまり写真を撮っておらず、わかりにくい写真でごめんなさい。池の向こう側のテントがお店ですが、これはほんの一角です。広い会場にたくさんのお店が出ていました。「Art&Wine」のお祭りなので、お店もいろいろなArtのお店と、ワイナリーと食べ物のブースがたくさんありました。

ちょうどお昼頃に行ったので、まずは腹ごしらえ。生バンドが演奏する野外ステージのテーブルでホットドッグとお肉の照り焼き&ライスをいただきました。もちろん、大人はワインもですね。ワインはグラスを5ドルで購入し、グラス3杯分のワインが15ドルというものでした。ダンナといっしょで3杯いただきましたが、シャンパン、赤ワイン、ロゼとどれも飲みやすくて美味しかったです。wine

カリフォルニアに住んでからワインをいただく機会がだいぶ増えましたが、こちらのワインは本当に美味しいです!そして、お値段もとってもお手頃です。ジュースと同じようなお値段でワインが買えますし、安いワインでも美味しいものが多いですね。

子供たちは、生バンドの演奏にノリノリでした。音楽にあわせてダンスしたり。もちろん、会場ではみなさんダンスパーティーのような盛り上がりでした。こちらでは、年配の方々が楽しそうに手を取り合いダンスをされるので、本当に素敵なんですよね。日本人の私たちにはなかなかできないことです。

会場には子供たちが喜ぶブースもたくさんありましたが、長男&次男は前日にたくさん遊んだので、今回は大きい滑り台(一人3ドル)だけに。そのかわり本物の消防車に乗ったり、ふれあい動物園のヤギに葉っぱをあげたり、公園の遊具で遊んだりして喜んでいました。

そういえば、消防署のブースで消防車には無料で乗って写真を撮れましたが、警察のブースで白バイ(こちらでは黒バイですが。)に乗り警察官と一緒に写真をとるのは3ドルでした。一応「寄附」と書いてはありましたけど・・・。

|
|

« Cupertino Fall Festival | トップページ | 発見! »

コメント

ワインのお祭りなんて素敵ですねぇ。昼間に屋外で飲むのならやはり日本よりもカリフォルニアの公園のほうが絵になりそうです。大人も子供も楽しめるっていうのが何よりです。日本で蔵元があつまる日本酒祭りなんてきいたことないです。とにかくうらやましい。

投稿: NAT | 2008年9月17日 (水) 00時29分

そうですね。緑あふれる広い公園でカリフォルニアの陽射しと爽やかな風を感じながらワインをいただくというのは本当に気持ちイイですよ。みなさんワインと食べ物と音楽を楽しんでいましたね。アートのお店もいろいろあって、じっくり見たかったな~と少し残念です。

投稿: bun2 | 2008年9月17日 (水) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42484278

この記事へのトラックバック一覧です: Santa Clara Art&Wine Festival:

« Cupertino Fall Festival | トップページ | 発見! »