« 日本の夏 | トップページ | 子供の習い事~Gymnastics~ »

海へ!

先週の日本は雨続きだったようですが、こちらは37度の猛暑でした。ということで、久しぶりに海に出かけました。

我が家から車で1時間くらいのサンタクルーズにあるNatural Bridges State Beach。その名の通り自然に侵食されたアーチが見られます。以前はもっと長いアーチ橋が続いていたそうですが、いまでは侵食がすすんで写真のように一つのアーチが残るだけです。

Img_06332 

海では波waveと追いかけっこをするのが大好きな長男&次男。波が来るのをじっと待ち、そして逃げるということの繰り返しで、キャーキャー歓声をあげながら遊びます。写真は波を待つ長男&次男です。

Img_37292

三男はまだ波遊びはこわいようで、砂遊び専門です。

そんなビーチで事件が起きました。我が家の隣にいた家族連れの子供が突然泣き叫びし、あたりは騒然となりました。目撃したダンナの話によると、岩の上にいた鳥が飛んできてその子を襲撃したそうです。

Img_06402

わかりますか?犯人はこれ。ペリカンです。

Img_06282

結構大きい鳥なので、襲われてつつかれた子はとっ~ても痛かったでしょうねぇ。そして、ビックリしたことでしょうね。cryingケガがなかったようで、本当によかったです。

このペリカン、しばらくその辺をウロウロして、我が家の3兄弟のところにトコトコと近づいて行きました。私が長男に「ペリカンだよ~!」と声をかけて、はじめて子供たちは気がついたようで、なんと!嬉しそうにペリカンに近寄っていきました。ライフガードのお兄さんに近づかないように止められたのでよかったですが、あぶないあぶない。coldsweats01ペリカンは、しばらくみんなの注目をあび、写真を撮られ、また岩の上に戻っていきました。

帰りは海沿いをドライブし、ビューポイントで遊びながら帰りました。そこで、こんなものを発見!

Img_06912

岩に張り付いているのは、とっても大きなヒトデです。わかりますか?

夕暮れまで海で遊び、帰途につきました。久しぶりの海で家族みんなリフレッシュ!できたかな。

Img_07682

|
|

« 日本の夏 | トップページ | 子供の習い事~Gymnastics~ »

コメント

楽しかったようですねhappy01

そちらの海岸にはペリカンがいるんですねー。
ちょっとばかり驚きました。
日本の海にはペリカン、いませんよね?
あれー?わからなくなっちゃいましたbearing

投稿: H | 2008年9月 5日 (金) 09時07分

日本の海でペリカンは見たことない気がしますが・・・。私もどうなのかわかりません。happy02
カリフォルニアの海では、アシカやラッコなんかも見ることができます。海岸近くの岩や桟橋などで「ウォ!ウォ!」とアシカの群れが鳴いていますよ。

投稿: bun2 | 2008年9月 5日 (金) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42344944

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ!:

« 日本の夏 | トップページ | 子供の習い事~Gymnastics~ »