« 子供の習い事~Gymnastics~ | トップページ | 子供の習い事~Art~ »

森へ♪

こちらは昨日まで暑い日が続いておりました。そこでこの週末は涼しい風を求めて森へ♪出かけました。以前一度だけ行ったことがあるBig Bain Redwoods State Parkへは、我が家から車で1時間弱。途中くねくねの山道を走ります。rvcardash

ここはカリフォルニアで一番古いState Parkだそうです。Parkといっても遊具があるわけではなく、大きなRedwoodの広~い森が続きます。

Img_37852

大きな木々が暑い日差しから守ってくれて、涼しくて心地よい風がさわやかです。森の中をちょっと歩くと、木々で太陽sunがすっかり隠れてしまい薄暗いような場所もあります。こんなところで迷子になったら大変!と心配になり、トレイルコースを確認しながらお散歩しました。

トイレやピクニックテーブルなどはあるものの、ほとんど自然の森の中です。子供たちは大きな木が倒れたり、トンネルのようになっていたり、穴があいていたりするのを見つけては喜んで遊んでいました。

Img_37882

倒れた木を渡って歩いている子供たち(豆粒のように小さいですが)です。木の大きさがわかっていただけるのではないでしょうか。

こんな大自然の中で遊ぶのも子供たちには楽しいようです。いつも「ダッコ!ダッコ~!」と騒ぐ三男が、大喜びで森の中を駆け回っていましたからね。もう帰ろうと駐車場に戻っても、三男は「あっちに行く~!」と言って、森に入りたがり座り込んで泣き叫んでいました。cryingそして、帰りの車の中では爆睡しておりました。sleepy

ダンナ様、山道の運転本当にお疲れ様でした。

|
|

« 子供の習い事~Gymnastics~ | トップページ | 子供の習い事~Art~ »

コメント

自宅から1時間程度で行けるところに
このような大自然があるのはいいですねclover
子供じゃなくて大人でも十分楽しめそうhappy01

投稿: H | 2008年9月10日 (水) 09時18分

やはりアメリカは広いな~と感じますね。日本に比べると緑や自然がたくさんあります。
車で4時間くらいかけてヨセミテまでに行ったことがありますが、ヨセミテの大自然は本当に素晴らしかったですよ。good

投稿: | 2008年9月10日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42422778

この記事へのトラックバック一覧です: 森へ♪:

« 子供の習い事~Gymnastics~ | トップページ | 子供の習い事~Art~ »