« Santa Clara Art&Wine Festival | トップページ | お別れパーティー »

発見!

昨日は長男のArtのクラスでした。そして、いつものようにArtのクラス終了後も公園で遊んでいたときのことです。長男が突然「ママ~!来てぇ~。すごいの見つけたよぉ~。」と大きな声で呼ぶのです。「すごいのって言ってもね~。また何なのかしらねぇ。」とあまり期待せずに行ってみると、長男が見つけたのは、なんとカエル!

Img_38262

アメリカではじめてカエルを見ました。それも場所はこんな公園の遊具のすぐ横です。

Img_38312

この手前の大きな岩の下の穴に4匹くらいのカエルが隠れているのを長男は見つけたのです。何度も遊びに来ているところですが、いままでまったく気づきませんでした。子供たちはカエルをなんとか捕まえようと追いかけるので、カエルは一生懸命逃げていました。かわいそうなので、もう追いかけないように話し、カエルさんたちから離れさせることに。

このあたりでは雨は1・2月に少し降る程度で、この時期には雨はまったく降りません。この公園には池や川などは一切ないので、このカエルさんたちはスプリンクラーの水だけで生きているのでしょうか?長男は少し離れた場所でスプリンクラーの水の水溜りと石の割れ目を見つけ、「こっちの方が水があっていいから、カエルさんたちに教えて引越しさせたい!」と言っておりました。mist

ところで、昨日のArtのクラスでは、前回作ったClayのカボチャから目鼻口を切り取り、Jack-o'-Lantern(ジャック・オ・ランタン)にしました。おまけにオバケなども。長男は「こわい顔にしたかったんだ。」と言っておりましたが、なんだか骸骨のようになっていました。shock写真で一番右の作品が長男のものです。ちなみに一番左の作品が先生のもの。難しかったけど、楽しかったそうです。smile

Img_38222

|
|

« Santa Clara Art&Wine Festival | トップページ | お別れパーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42502201

この記事へのトラックバック一覧です: 発見!:

« Santa Clara Art&Wine Festival | トップページ | お別れパーティー »