« アメリカに戻りました! | トップページ | 海へ! »

日本の夏

日本から帰って1週間近くになりますが、まだ子供たちの時差ぼけがなおっておりません。今日から次男のプリスクールも再開したので、そろそろなんとかしてもらいたいものです。despair

日本では旅行、遊園地、プール、花火とたくさん遊んできましたが、日本的な写真を2つ。

まずは、富士山!朝ホテルから、きれいな富士山の姿を見ることができました。ちゃんと頂上まできれいに見えるのは珍しいことだそうです。

Img_01122

続いて、長良川の鵜飼い。ダンナの実家から車で40分くらいのところですが、とても風情があってよかったですよ!家族で船を借り切ってお弁当をいただいた後、鵜匠さんから鵜飼いの説明を聞き、実際の鵜飼いを見ました。

Img_03582

写真ではわかりにくいかもしれませんが、一人の鵜匠さんが7匹の鵜を手縄で巧みに操り、鵜が川に潜っては魚を捕まえる様子が間近でよく見ることができました。

本当に盛りだくさんの日本の夏休みでしたが、子供たちに「なにが楽しかった?」と聞くと、「ポケモンの新幹線!bullettrain」との答え。私の実家からダンナの実家に移動するときに、ラッキーなことにポケモンの新幹線に乗ることができたのです。もちろん子供たちは大喜びでした。でも、それが一番なの???

子供たちは日本の夏を満喫してきました。そして、日本の蒸し暑さであせもになり、久しぶりに蚊にたくさん刺されてきました。(こちらでは蚊に刺されたことなんてありません。)忘れていましたが、これも日本の夏ですよねぇ。

|
|

« アメリカに戻りました! | トップページ | 海へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42277766

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏:

« アメリカに戻りました! | トップページ | 海へ! »