« レイク・タホ(Lake Tahoe)~その2~ | トップページ | 日本の夏 »

アメリカに戻りました!

お久しぶりです。おととい、日本からアメリカの我が家に戻ってきました。日本でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。あっという間の日本滞在でしたが、子供たちも私も久しぶりの日本を楽しむことができました。

今日から長男は新学期で学校に通い始めました。今日からめでたく小学校1stです。日本より半年早く小学生になりました。日本のように入学式もランドセルもありませんし、昨年キンダーで通っていた同じ学校ですが、新しいバックパックに新しい靴で出かけました。昨日はドキドキして困ると嘆いていた長男ですが、夕方クラス発表の掲示を見に行ったところ、昨年担任だった大好きなMrs.Sがなんと今年も担任ということがわかり飛び上がって喜んでおりました。その上、同じクラスに仲良しの日本人のお友達も2人いて、本当に大喜びです。happy02今朝は6時前から起き出して、ニコニコしながら登校して行きました。毎日ちゃんと早起きしてくれると助かるのですが・・・。

まだ時差ぼけで大変です。自分の時差ぼけよりも子供たちの時差ぼけに振り回されています。sad長男は学校もあるので早めに眠ってくれましたが、次男&三男は夜中の3時まで騒いでいました。三男はまだ寝坊していますが、次男は早くに起きてきたので、もうみんなどうなっているのか・・・。当然ながら私は完全に寝不足です。次男もまた寝そうなので、私もゴロゴロできるかなぁと考えていたら、いま三男が起きてきました。やはりママは休んでいられませんね。

Img_1524

|
|

« レイク・タホ(Lake Tahoe)~その2~ | トップページ | 日本の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42236245

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカに戻りました!:

« レイク・タホ(Lake Tahoe)~その2~ | トップページ | 日本の夏 »