« 初めての一時帰国 | トップページ | レイク・タホ(Lake Tahoe)~その2~ »

レイク・タホ(Lake Tahoe)~その1~

先日もお知らせしましたが、現在日本に一時帰国中です。日本に帰ってくる前に、私の両親と妹がはじめてアメリカに遊びに来たので、レイク・タホ(Lake Tahoe)に出かけました。

レイク・タホはカリフォルニア州とネバダ州の州境にある湖です。シエラネバダの山の中にある湖で水面の標高は1899mとかなり高く、夏はビーチ遊び、冬はスキーが楽しめるリゾート地です。周囲114㎞の大きな湖で、深さもアメリカで2位(世界でも11位)ということです。なによりもその透明度は有名でかつては世界3位の透明度だったそうです。近年透明度が下がったというニュースも見ましたが、とてもきれいな湖でした。

Img_3080

上の写真は、ゴンドラに乗り展望台から見た湖の写真です。こんな景色を眺めながらスキーで滑るのも気持ちよいでしょうね~。

湖には遊覧船shipなどもありましたが、私たちはモーターボートを借りて湖に繰り出すことに!あいにくちょうどお天気が悪くなり、少し雨も降ったりしましたが、広くてきれいな湖を間近に楽しめました。

何といっても一番驚いたのは、ライセンスのないダンナがモーターボートを操縦したことです。最初はスタッフのお兄さんが操縦してくれたのですが、湖の少し開けたところに出たところでゴムボートが近寄ってきて、お兄さんは「じゃあね!」と消えてしまいました。これにはビックリ!ボートに乗る前にダンナがお兄さんに10分くらい説明を受けていたのは、操縦の研修だったそうです。子供たちは、「パパが運転するの~!!」「パパすご~い!!」と大喜びでしたが、私や両親、妹はちょっと固まってしまいました。coldsweats02こんなことはアメリカならではって気もしますよね。とにかく、なんとか無事に1時間のボートを楽しみました。

レイク・タホでの見所の一つは、エメラルドベイです。湖で唯一の島(ファネッテ島)がある湾のようなところです。私たちが行ったときは、曇り空だったのですが、それでもとてもきれいなところでした。

Img_3032

この近くには滝もあり、少しトレイルを楽しみました。その名のとおり、とてもきれいなエメラルドベイ。またお天気のよいときに行ってみたいですね。

  ~その2へつづく~

|
|

« 初めての一時帰国 | トップページ | レイク・タホ(Lake Tahoe)~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/42058708

この記事へのトラックバック一覧です: レイク・タホ(Lake Tahoe)~その1~:

« 初めての一時帰国 | トップページ | レイク・タホ(Lake Tahoe)~その2~ »