« 結婚式@ワイナリー | トップページ | サンノゼ Japan Town OBON Festival »

The Jungle

今週は暑い日sunが続いております。今日の最高予想気温は38度。長男のお友達と公園で水遊びをする約束だったのですが、あまりの暑さに屋内遊戯施設「The Jungle」に行くことに。

噂には聞いていた「The Jungle」ですが、我が家ははじめて。大きなショッピングモールの一角に建物があり、中はこんな感じ。とても広いので写真ではわかりにくいですね。ところどころにジャングル風?の飾りやライオン・キリン・カバ・サイ・サルなどが。

Img_2835

受付でお金を支払い、靴を預けて入場します。2階建ての建物の中に、子供たちが遊ぶ4階建ての施設が建っているような感じです。中に入って子供たちが遊び出すとどこにいるのかま~ったくわからなくなってしまいます。受付で同じグループは同じ番号のテープを手首に巻いてもらい、出口でチェックされるので、子供が誰かに連れ去られる心配はありませんが・・・。親はカフェにいて、子供が戻ってくるのを待つことになります。はじめにうちは心配で一生懸命探していましたが、子供たちはどこからともなく現れ、そしてまたどこかに消えていきます。ひたすら走り、のぼり、あちこち行って、汗だくになりながら、と~っても楽しそうに遊び続けていました。

3歳以下の小さい子供用のスペースもあり、三男はそこで平和に遊んでいました。

4歳になったばかりの次男は、お兄ちゃん達に一生懸命ついていくものの、まだ難しいことが多く途中で泣き出してしまいました。が、長男の同級生Sちゃんがそんな次男につきっきりで面倒を見てくれました。抱き上げたり、引っ張ったり、押し上げたり、手をつないで歩いてくれたり。長男は他のお友達と走り回っていましたが、Sちゃんがずっと一緒に遊んでくれたので、次男はご機嫌!smileちなみに、上の写真に少し写っているのがSちゃんと次男です。次男は本当に嬉しかったようです。Sちゃん、本当にありがとう!!

長男は遊び続けて疲れたようで、帰りの車で珍しく寝てしまいました。

暑い日に涼しいところで思い切り身体を動かして遊べたので子供たちにはよかったです。でも、公園と違ってお金がかかるので、頻繁には連れて行けませんね。

|
|

« 結婚式@ワイナリー | トップページ | サンノゼ Japan Town OBON Festival »

コメント

子どもにとってはとても楽しそうな場所ですね。
入場料は高いんですか?
それにしても、そちらは暑いんですねー。38℃!

投稿: H | 2008年7月11日 (金) 18時04分

今日から少し気温が下がり落ち着きました。暑くても、日本のように蒸し暑くはないですよ。
The Jungleの入場料は、3歳以上が$7.95で、1・2歳が$5.95です。1歳の三男は無料かと思ったのですが、なんとお金がかかりました。大人は無料です。時間制限はないので、それは嬉しいですね。

投稿: bun2 | 2008年7月12日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/41794507

この記事へのトラックバック一覧です: The Jungle:

« 結婚式@ワイナリー | トップページ | サンノゼ Japan Town OBON Festival »