« 送り迎え | トップページ | 結婚式@ワイナリー »

独立記念日

今日7月4日は、アメリカの独立記念日でした。そう、アメリカでは数少ない休日、その上今年は金曜日だったので三連休♪

アメリカでは休日は少ないのです。長男の学校などでは、Staff Learning Dayということでお休みになる日が数回あるのですが、会社などはほとんどお休みがありません。

最近お疲れ気味のダンナは、今日はゆっくりのんびりお休みしておりました。

しかし、独立記念日といったらなんといっても花火bomb

夜になってから、家族そろって花火見物に行ってきました。

今日はいろいろなところで花火があがりますが、車で混雑するところに行くのは大変ということで、我が家では近所の歩いていける公園から花火を楽しみました。規模はそんなに大きくない花火でしたが、公園の芝生の上に座って花火がよく見えました。近所の方々70人くらいかな?集まっていらっしゃいました。

こちらは夜9時近くまで明るいので、花火は9時半から20分間くらいでした。9時過ぎに近くの別会場の花火の音が聞こえ始めたので、それから慌てて出かけて行ったのですがちょうどよかったようです。

私は家にチェアーや敷物、ブランケットなどをとりに戻っていたら花火が始まってしまったので15分も見ていたかどうか・・・。昨年は眠ってしまっていた三男といっしょに留守番していたので、私にとってはアメリカではじめての花火見物でした。

|
|

« 送り迎え | トップページ | 結婚式@ワイナリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515750/41743364

この記事へのトラックバック一覧です: 独立記念日:

« 送り迎え | トップページ | 結婚式@ワイナリー »